スイカ
家に戻って以来、スイカ三昧な毎日を送っておりましたが
そんなに暑くはなくて・・・微妙な曇りばかり。。。

でも
今日 初めておいしい~ぃ ってニコニコしながら頬張っていました。

そそ!暑かったんですよ~
部屋の中で29℃…湿度が低かったので助かったけど、日差しがきつくて…

なのに貧乏性ですね~ 
床磨きをしてしまった。。。 この2週間あまり、切羽詰ったちょこっと掃除
浜松町から戻っても、小掃除・・・
一気にやってまた腰に来たら元も子もないので、小分けのお掃除もいいでしょう~

石鹸拭き、すすぎ拭き、ワックス・・・久しく汗ダラダラです。


で~~~

スイカ登場!


今日だけは、ごほうび感がありました。

結果、お昼もお腹が膨れたままで 時間をずらさないと食べられなかったのですが
スイカを食べる時はこう~でなくっちゃ~ って感じでした。


きれいになったついでに・・・

頂き物の梅を梅酒に・・・

e0055001_1153825.jpg



今飲んでいる梅酒とチェリー酒は、娘が生まれてすぐの夏に漬けたものです。

結婚した記念は、梅もチェリーも阪神大震災の時に全て割れてしまいました。


漬けながら、そう言えば・・・って冷蔵庫に残ってたアメリカンチェリーもちょこっと漬けました。


e0055001_1195731.jpg



娘御用達のアップルジュースの空き瓶は、ちょうどさくらんぼが入る口広で
りんごチックな形が好きで買ってる様なのですが
これの大きいのは小銭入れや白浜で採り貯めている貝殻入れになってるし・・・
チェリーもいくらもないので、小さいほうに ちょこっと漬けてみました。

成人式の頃には、少しは飲める状態になってるか~

e0055001_1245195.jpg

[PR]
by teddie_note | 2007-06-16 23:36 | 常のこと
AX