Hiroも歩けば・・・
期末テストも終わり、2学期も終わりよね~って
気が付けば12月も半ば過ぎてしまった・・・

ここ数日、両親の為の年賀状印刷やお礼状書き
家具の移動で始まった大変な作業…
作りかけのものは、カラーボックスの中で、う~んとペースダウンです。


気分転換も兼て久々に娘を迎えに駅まで行ってきました。
出かけるとなると貧乏性が顔を出し…ちょっと早めに行ってウロウロしよう~とか
貧乏性なら家から出るな!って言われそうだけど
出ると何かしら買物をしてしまう。。。

今年、子供の頃1度だけ使った事があった日めくりを買って使っています。
これが意外に破り易い仕掛けになっているのにビックリ♪

昔の駄菓子屋さんのお菓子に付いてる景品欲しさに福引付きのガムなんか買った覚えがあるが、その福引の紙の束みたいに引っ張るだけでちぎれる仕掛。
(子供の頃どれだけ駄菓子や好きだったかってバレバレ~)

うちの家にはカレンダーを吊るす所がないって言うか、カレンダー1つ吊るすのに
コンクリート用のピンを買ってこないとダメなのが、苦なだけ。
それにそれ程のスペースもないし… (←これが本音かも)

小さい卓上カレンダーがPCのそばに置いてあって
あとは手帳に頼っている…
くまはShop顔負けにあるのに そ~ゆ~何処の家にもありそうなものがない・・・(汗)

毎年、ドイツに住む友人に日めくりを送っているので
あやかって久々に買って、お手洗いに吊るしてみた。
すると、これが意外に読んでるような・・・私だけ?
どうやら、夫も娘もみんな今日は何の日とかちょっとした格言みたいなのとか見てるって。

もっと早く言ってよ~
なら、英単語とか熟語とか イヤ~ってほど張ってあげたのに~♪

お手洗いで考え事はダメとか何とかって風水だか何かの先生がTVでおっしゃってたような
それも曖昧にしか覚えてないのに、一切何も置いてなかったんです。。。
そう言えば、昔々、従兄弟が受験勉強してる時、お風呂にもお手洗いにも
至る所にいろんな暗記物が張ってあったような…(←思い出すのも遅すぎ)

なので、今更・・・ですが、英会話集付きの日めくりを買ってみました。
――ちょっと割高・・・ ま、いいけど。

そして またまた、100均を見つけたり~
で、衝動買いをしてしまった・・・。>>カウンター

e0055001_3111631.jpg
数えてやる~ って・・・(大汗)


夫に何をするため? って聞かれて、くまを数える為 って言ったら、呆れていました。。。
今度こそ、きっちりあんたは野鳥の会か・・・って。。。 確かに。。。
[PR]
by teddie_note | 2006-12-17 02:43 | 常のこと
AX