妄想・・・? 
先日、夫がカニ食べ行こう~ って目的で かの国に行きました。
おやじ達は何を考えてるんだか…。
痛風出ますぞ~ とか思いながら、送り出しました。

  ただ、保険は増強して! って 鬼! って思いながら
  かの国の命のお値段を考えると・・・ おほほ。

会社の皆様へのおみやげは、事前に申し込みをして 完璧!
で、おみやげは何が良い?って聞かれたけど、見当たらないまま、送り出した訳で
「で、決まった?」って 電話で聞かれているのです。

以前、台湾にファーファがあるから、それの輸入品とか
アメリカ ファーファの輸入品で中国語の説明シールとか張ってるのとかがあったら って軽く夫に言ったら、無くって―――。

それで それを知った取引先に方がどこに売ってるのかって国内の会社に問い合わせした事から、意味不明で状況を掴めないその会社から夫の会社に連絡が入り、みんななんで ファーファ? 洗剤? 柔軟仕上げ剤? ってなっちゃって

うちに問い合わせが来て・・・云々・・・全社を上げて探しますので、今しばらくお待ちを って取引先からも電話がかかり・・・ 

(えーうっそ~~) いりませんから~ そんなに必死で探してるんじゃなくて~~

結局、その時は、コーラを買ってきてもらい、まわりの親父たちからは、海外へ行ったらブランド品でしょう~ 変わってますなぁ~ って 言われたり。。。
あ~た達には分からないでしょ~~ょって 代物をリクエストしたのでした。

騒動って程じゃないけど 多くの人がジャンクな物をおみやげに選んだって知られるところとなり・・・で、顔から火は出なかったが、ジャンクナ趣味を知られてしまった経緯があり、過去に学んだHiroは、簡単無難に 化粧品にって言う事にした。。。
娘にも 化粧品売り場のもので って。


化粧品の品名を言いつつ、ん~

コンシーラーにナイトリペアって・・・ リペアか~ やな言葉・・・

直しだぜ。。。直し。。。   ← 頭の中の悪魔のささやき

直しをかけないと 生きてるだけで ヴィンテージ か~

それって Walking ディクショナリ~ じゃなくて Walking Vintage?

つ、つらいな~ この響き・・・

おみやげ要らないんだけど、買いたいんだろうし~ で、実用品を言うって なんだかな~
って思いながら、これがヨーロッパとかだったら くま!って言えるんだけど ってふと思った。。。 で~

ふぅ~っと 前に見た映画お思い出した。。。

レッドヴァイオリン・・・ 

文化大革命前に溥儀が、家臣か誰かに海外からのおみやげのテディベアあげてて、それをもらった人が可愛らしいので捨てるのに忍びなく、床下に隠してて、で以って、それが大量に見つかり、でも、それほど買う人もいないので未だに骨董屋の店先に転がってる とか・・・ そんなのはないのかな~

これはいよいよ くまに魅入られたHiroが、妄想に めくるめく日々 ってことか~病んでる! 
(爆)
[PR]
by teddie_note | 2006-11-05 05:44 | 常のこと
AX