人気ブログランキング | 話題のタグを見る
為替・・・
今日郵便局へ行きました。
頼まれていたお年玉の貯金ものびのびで 恵比寿から帰ってからで良い?って事で。

いつもお世話になっている特定郵便局なのですが
国際為替ですけど、4月からここでは扱わなくなるんです って。
引導を渡された気分です。
ちょっと小耳に挟んではいたのですが、ここもそ~か~って感じです。

4月以降、為替を送りたい時は何処へ?って聞いたら 大きい局で――って。
微妙に遠い○○区の郵便局へ行くのか~ん~
地下鉄を降りてそこそこの距離を歩くんだったら中央郵便局も変らないか・・・って立地の住まいですので
そ~ゆ~場合は、中央郵便局から送って、帰りにデパートなどへ直行か~♪って思いつつ

4月から、手数料も上るのに・・・なんか外国のものを買うのが面倒くさ~ぃ。

料金も上るんですよね~って言ったら、
手伝いに来ていた他の郵便局の方と思われる局員さんが、
銀行より安いでしょ! あっちは 1万円でも500万円でも手数料一緒ですよ!
それに比べたら、郵便局は、小額のはそれなりに安いし― 
ってのたまう~。

分ってるけど・・・

国際為替の手数料って 2500円になるんだったと思いますが、
5000円でも5万円でも 手数料は、2500円って 高っ って思うのですが。 
薄利多売って気分にはならないのかしらね~ >>郵便局

銀行振込は、早いし・・・直接口座に入るし・・・
あっちはあっちでメリット有るけどな~

      以前にロスの郵便局で為替を紛失されトラぶったHiroには、
      為替は、ブルブルブル・・なんです・・・。


で、特定郵便局は何をする郵便局になるんだろう。。。
そうちょくちょく貯金にも行けないHiroには、疎遠な場所になるのかな~
☆!!切手に郵パックか!!☆
by teddie_note | 2006-03-14 02:19 | テディベア
AX