メリ~クリスマス!
e0055001_23284213.png

(ごちゃごちゃの針山から失礼します)


メリークリスマス!です。
たくさん寝ました~♪ ^^ 起きた時は寝ぐせだらけの遮光器土偶・・・さすがにシャワーへGo!でしたが。


今年はカレンダーの並びから3連休♪ 家族もお休みで、いつものように早起きも必要なく
別にどこか旅行とか行く予定もなく、
ケーキを予約し、ご飯だけ行きましょうか~的な緩い予定で。
徹夜が続いた訳では無かったのですが、多少睡眠不足なまま、TVをBGMに縫ったりはしてたんですが
ばっちり座ってTVを見るのは今月初!
夜までTVを見て、寝坊して~ 納品直後の緩和感~たまらんです~(≧▽≦)

ぼーっとしながらお茶を飲みつつ、ポケモンGoを起動!
ぃゃは~まだやってるんですよこれが…(^^;


12月5日にベアイベでいつも仲良くして頂いてる、くまーるさん親子の関西旅行の1日をポケモンGo接待in天保山 以来か~

e0055001_23455156.jpg


天保山は二等三角点のある山としては日本一低い山で、横に大阪港にそそぐ川があり河口でもあり、すぐ横の海遊館と言う水族館の目の前は海に面し、近くには住宅地、工場、海遊館界隈のアミューズメントパークとしての位置づけなどなどの関係で色んなポケモンが出ると言う全国にその名の知れた西の聖地!そんな場所です。

12月5日の接待の模様~

e0055001_0232196.jpg


何年ぶりでしょう。。。戎橋。。。この近くにはよく行くお肉屋さんがあったり、鰻屋さんがあったりなのですが、
この前で写真撮ったり。。。無いですね、完全に観光です。

e0055001_0234726.jpg


道頓堀の川の横~観光にポケモン捕獲にと楽しんで頂けて何よりな♪

e0055001_23544086.jpg


地下鉄を降りマンションに着くと前で・・・

e0055001_032535.png

あら~いっぱい歩いたご褒美かしら~~~♪ って1日でした。

この日以来…封印状態でワークショップの用意や今回の作品作りをして居りましたので納品さえすれば
年末までポケ活!って思ってたら…
納品の前日、事もあろうか梅田(=大阪駅近く)の物凄く人の多いスポットで小雨の中歩いてて思いっきりヒールが滑って、転び、膝と掌強打!
小雨の中ではありましたが、履きなれた大して高くないヒールで滑る?もう信じられないのと、痛くてしばらく立てませんでした。。。

まぁ、幸い骨は大丈夫だったのですが・・・心が折れて・・・
ついでに、尻もち&頭部打撲を避けようと一瞬で物凄い負荷がかかったんでしょうね~あちこち筋肉痛・・・

サンタ帽を被ったピカチューをかき集めるぞ!って思ってたのに、ポケ活お預けです。。。とほほ。

あきらめて、お裁縫箱を整理しますか。。。って時にスマホが~~ブルブル☆
ピカ様がお見舞いに来てくれた♪ これが冒頭のピカチューの写真です。

その後、怪しげなポケモンがいくつか出てきました。

e0055001_024513.png


お昼に・・・

e0055001_0253656.png


マンションの誰かがルアーモジュールってアイテムを使ってくれてるみたいでその恩恵が~~(≧▽≦)
でも、飴ゴン。。。(苦笑)

e0055001_0261883.png


なんでしょう、やけくそでしょうか~1日ルアーモジュールで花弁が舞い続けてるって。。。
おかげさまで夕方に・・・

e0055001_031765.png


それでもって、もう一回♪

聖地には及びませんが、満身創痍でアイタタタタターって言いながら、ポケモンの転倒お見舞いで機嫌を直したイブでした~(^^; 何やってんだか。。。
[PR]
by Teddie_Note | 2016-12-24 23:49 | 常のこと
AX