熊本の地震から4日半…
大きい地震が起こってさぞびっくりされた方も多いだろうと思います。
御家族やご親戚、お友達、お知り合い、かかわりのある方が熊本においでの方は心配な日々をお過ごしと。
連絡を取れたのは良いけど、離れた所に住んでいると走って行ってあげる事も出来ずにやきもきしてらっしゃることだろうと。。。

2度目の大きい地震(本震)は関西でも揺れて・・・
どんなに怖かっただろうと。。。
夜が明けて熊本の様子が映し出されると被害の大きさを目の当たりにして
ショックで・・・ショックで・・・

おかげさまで私の熊本の友人や友人のご実家やご家族、みんな無事で
いつでも飛び出せるような部屋に寝室を移したり、車で寝泊まりしたりされては居ますが
無事なのが何より って思ってました。
ペットも怖がって車から出ないそうです。。。

怪我をされたり、亡くなった方がおいでだったり・・・
地震を体験されただけで充分怖い思いをされたのに。。。 心はもうずいぶん重症でしょうね・・・
でも、これからが大変・・・
自然を相手にすると、人は無力ですね~

今は気が張ってる方も体も心も疲れが出る頃かと・・・どうぞ不自由な中でもせめてエコノミー症候群、脱水…などの体のケアだけでもと願っています。




e0055001_12214710.jpg

[PR]
by Teddie_Note | 2016-04-19 12:20 | 常のこと
AX