名古屋で
三越 星ヶ丘店での実演販売が終わり、ホテルにお泊まりしてます。


e0055001_8561565.jpg



滅多にない水害ってかトラブルに力一杯巻き込まれて
待ち合わせの時間より1時間ちょっと遅れて入店しました。>_<

朝、余裕で行ける様にって娘の出勤時間に一緒に出かけたんです。
すると、名古屋で地下鉄が止まってるらしいってメールが〜
ま、新幹線さえ動いてたら名古屋へ行けるし、名古屋駅に着いたら、最悪タクシー移動なりなんとかなるか〜って新大阪へ向かいました。
すると、静岡付近で大雨の関係で遅れるかもって駅員さんが言ってたものの
新幹線は送れず到着出発し、ルルルルル〜って。

新幹線が名古屋に到着するあと数十メーターってところで信号待ちです〜ってアナウンス
普通に降りる用意の方々が通路に並び始めたけど一行に動かない。。。
すると今度は、静岡で新幹線が停止、遅れで前の新幹線がホームを出るまで信号待ちってアナウンスに〜エーそれって、ザワザワ
ダンゴ状態で繋がってるってことね〜ってなんとなく想像してたけど、少しして(結局、10分ほど線路で信号待待ちで動いたので、またまた、余裕いっぱいの気分で新幹線を出たら、あとは地下鉄一本〜♪
余裕よね〜♪ 9:30待ち合わせで一時間あるしね〜モーニングは朝食を食べて出たから食べれないけど
早く着いて星ヶ丘でお茶でも飲んで待てるかもって思ったすぐ後
地下鉄の改札や券売機のとことに人でいっぱい〜


e0055001_9135161.jpg


なになに名古屋のラッシュ⁈!とか思ったら、止まってるってここからですかぁ〜しかも券売機が漏電か何かでダウンって〜
ってかみんなどんどん来るから,駅からも出れないし〜ドブ臭いし〜
駅員さんに聞いても始めて聞く地名や路線で迂回しろって〜

やっとの事で地上に出たらタクシーの大行列でー
TVの中継に写りそうになりながら、「NGで〜」って回避しまくり
結局お友達の案内で、もう一回JRやら地下鉄やらでぐるっと回って
あと乗り換えて2駅って駅で、またまた人の大渋滞で〜

結局家から2時間半もあったら余裕よねえって予定が4時間あまり〜

帰りに乗ったタクシーの運転手さんに伺った今回のトラブルのあらまし
名古屋駅そばの建築中のビル…どうなるんだろう。。。
ってそっちもすごく気になります。
[PR]
by Teddie_Note | 2014-09-26 09:27 | 常のこと
AX