台風 大丈夫ですか?
台風、そろそろ関東方面の風など強くなってきてるのではないでしょうか?
どうぞ、気を付けて下さいね。
通り過ぎた地域の皆さん、大丈夫でしたか?

うちの界隈は、夕方には雨が上がり、風も時間と共に収まり
明日はまた、穏やかか日差しがまぶしいか、って日が訪れそうです。
直撃する地域ではなかったのですが、
やはりコンビニで売ってるビニール傘の壊れたのや街路樹などの枝がかなり落ちてたので
風が強かったみたいです。


昨日、台風対策で夏に吊るしたヨシズを外しました。
物干し竿もちょっとした物を干す小さいフックも全部床に下し
植木鉢等も全部隅っこに避難させ、台風に備えてました。

ひゃ~久しぶりにヨシズのない窓は、明るい~
台風直前の雲いっぱいの天気でも、外が見えるのはとても明るくなった感じがしました。
でも、おかげで今年の夏は、かなり涼しく過ごせました。
それなりにエアコンも使ったし、扇風機も大活躍でしたが
コンクリートが焼ける暑さを避けれたのと
ハーブ達がすこぶる元気でした。
なので、効果としては、◎ って事で、来年の夏も設置かな~って思ってます。


で、ここから、ぼやき 2連発ね

e0055001_23371082.jpg


事情で電話料金の口座を変える手続きをお願いしたく書類を送ってもらう依頼してました。
それで、届いたのですが~~~~~
物凄い名前間違いで届きました。
ぃゃ、ちゃんと言ったんですよ、住所と名前。。。
係のおじさんは、復唱もしてくれたんです。。。なのに、あちゃ~


Hiroの名前は、実は、ひろみ って言います!ってホント今更ですね~。
漢字が若干、変なんですが、
今まで、サンズイに----- うんたらかんたら って言うと、殆どの方は、ほゞほゞ分かって下さったんです
なので、安心してたら
(@。@) いや全く違いますから。。。。唖然。。。
苗字の怪しい感じで、名前が↑これですから・・・

どうしちゃったんでしょう。。。中の書類には、特に記名してる所もなかったので
正しい名前を書いて送ればOKなんですが
ここまで違って名前を書かれたのは初めてでした。


次に~


関西電力へ電気料金の請求書に載ってるフリーダイヤルの電話番号に連絡したんです。
でも、何度かけ直しても 「お掛けになった電話番号は---」って。
関西電力のHPで探しても、担当の地域の電話は、そのフリーダイヤルしかなく~

あ~もしかしたら、この夏の電気の問題で
フリーダイヤルも固定電話も嫌がらせとかがあって止めたり、
簡単に見れるHPからは削除したのかな~って思って
番号案内で電話番号を調べてもらったんです。


「関西電力の京都営業所で---フ 」って言ったら
番号案内の方が、私が言い終わる前に「フリーダイヤルをお知らせします」って言って回線を切っちゃったんです。
いや、それ・・・ って言う間もなかった。。。(><)ワタシガノロイノカ うみゅ~
こんなスカタン対応でも番号案内の料金を取られちゃうのよね。。。しょぼ~ん。。。

で、もう一度、番号案内に電話したんです。。。
「関西電力の電話番号で、京都営業所とか 無ければ、大阪の本店とか。。。 さっき、調べてもらったんですが、フィリーダイヤルをってサッサと言って切られて~ なので、固定電話での届けがあれば教えてほしい」って一気に早口で言ったら・・・

「関西電力でのお届けでは~~~
関西電力 ○○発電所・○○発電所・○○発電所・関西電力 ○○寮----(続く)---」
なんでいきなり発電所の番号になるかな~あいうえお順?!それで続いて、寮って。。。
寮の「り」より本店の「ほ」の方が先だと思うけど、リスト的には後ろなのね~へぇ~
その後も続く、使えそうもない電話先~やっと出て来たのが本店で
結局、本店の電話番号を教えてもらったんですが
京都営業所はどこへ行ったんでしょう。。。ま、いいけど。。。

それで「関西電力 本店」ちゅう大げさな所に電話する羽目になり
電話に出たおねぇさんは、たかが電気料金の話って思わないのでしょうね~
いきなり胡散臭い人扱いで。。。ま~電気会社は身構えて対応って事になってたんだろうけど
電気料金を払いたいって連絡なのに、トホホ。。。











良かったらポチッっと押してやってください。
<(..)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ      
[PR]
by Teddie_Note | 2012-10-01 00:21 | 常のこと
AX