白浜では~
e0055001_365256.jpg


毎日、温泉に入ったり、海岸を散歩したり、
海岸近くやごはんでお世話になってるお店の近くで足湯をしたり
ミッションとは別に、
家にいるとゆっくりできないけど、『何もしないでゆっくりする』って目的で白浜へ行く訳ですが
ネットもできない(ケータイだけ生きてる)、TVだけ って毎日で
温泉→昼寝→温泉→昼寝→ なんて、絶対目が覚えて寝られないし
お泊り用意と共に、何をしようかって、本やイラストロジック系雑誌に
型紙やモヘヤを持ち込む時もありました、
刺繍糸や生地の時もありました。
今年は、レース糸やかなり小さい物を作る材料を持ち込みました。

いつもは滅多に家族でスーパーへなんて行かないんですよね。
でも、なんか旅先っぽくてスーパーやコンビニへ行って食べ物を買い込むのが楽しく思えるんです。
買う物も普段なら買うかな~って物も暇を持て余してるので買ったり~
100均をうろうろしたり~

e0055001_37187.jpg


白浜って、真っ白の砂浜と海 が有名ですがそれ以上にパンダでも有名で~
パンダ物が結構多いんです。
おみやげ屋さんのパンダイラストのクッキーやサブレもそこそこかわいいイラストだったりしますが
ファミマで売ってたプリンのイラストが、キュ~ン♪って来ました!
この写真は自分用備忘録みたいな感じで撮りました。

久しぶりにパンダも作ってみたいかも~ 

e0055001_3115255.jpg


娘は暇過ぎて、グミを作るキットお菓子を買って来て地味に作り始めるし~

e0055001_313177.jpg


モールドの中に粉を入れ、ゲル化する液を注ぎ 固まった頃合いに、型から外して
食べると言う対象年齢のかなり低い遊べるお菓子・・・

e0055001_314466.jpg


恐竜だから、ま~形的には面白いけど~ (ーー;)

こんな事をしてる間も夫は、お風呂を往復してました。
あの方、早朝、朝、昼、午後、夕、夜-- その間に私達と散歩のついでに足湯 って
とってもハードな温泉生活

娘は研究室のみんな用に、地ビール、パンダサブレ、和歌山ラーメン と
親丸抱えでお土産を買い
私はお茶を買ってきました。

e0055001_318822.jpg


『白茶』って言うTeaなんですって~和歌山の白浜でできたお茶
『白露』って名前がついてる~♪
いつも行くチーズ料理のお店で何年か前から食後の飲み物の中のチョイスに入ってたんです。
色が薄くて、でも、香りがやさしくて
やっと売れるぐらいとれるようになったらしいので、そのお店で分けてもらったんです。

(白茶を入れる  に続く・・・)
[PR]
by teddie_note | 2012-05-05 23:58 | 常のこと
AX