大阪マラソンを見て来ました
朝早起きして、大阪脱出ってのは間に合いませんでしたが
大急ぎで用意して、ゴールポイントへ行って見て来ました。

e0055001_127421.jpg


勝手知ったるこの界隈~
大阪府庁舎の前を通って交差点を曲がりミズノの社屋の前を通って
そのすぐ前の交差点をわたればゴールって所で見てました。

e0055001_1292771.jpg


優勝のケニアのエリジャ・サングさん 

e0055001_134207.jpg


2位のアリクセイ・ソロコフさん(ロシア)

e0055001_133156.jpg


4位の日本人トップで市民ランナーの川内優輝さん

優勝の方、2時間12分45秒あっという間に42.195km走っちゃうんですね~
2位以降も次々とゴールの所にやって来る感じで
すごいな~の一言でした。


だんだんゴール付近も人が増え、きっと市民ランナーの方々が来る頃
その応援の方達も地下鉄に乗ったりして、来るだろうし~
って事で、ちょっと移動~

40km地点って言うか、あと2kmちょい って所の交差点~

e0055001_1431950.jpg


選手目線だと交差点を右折する、私からすると、前から来て左に行く~って遠くから
コスプレの方を見つけ易かったり、
写真ポイントだったのでみんな疲れてる中ポーズをとってくれるので
ちょっと見てて楽しそうな感じのポイントでした。

アンパンマンの方~こんな姿ですが、かなり早い順位で
本気の姿で走ったら、もっと速い?って思ったし~
女性でパーティーグッズのコスプレ用ナース服の方も驚くほど速かったし~

見てて飽きないと言うか、時々、コスプレの方や芸能人の方が来たりして
帰り時が見極められないまま、観てて
谷川真理さんや招待選手たちを見てたら
宇治原史規さん(ロザン)、古田敦也さん、TVクルーやDoctorってゼッケンのお医者さんや
たぶん芸能人でも、誰だかわからないままの方が通り過ぎたり~

へぇ~とか、あ!とか言いながら、時々「だれ?」って・・・(苦笑)
そばにいたTVクルーの方の「雅さんもうすぐです」とか言う連絡を小耳に挟んで
じゃ、雅さんが通ったら、行こう~と。

e0055001_1481069.jpg


トミーズ雅さんですが、TVってシャツやゼッケンの方々がいっぱい伴走してて
チラッとしか顔が見えなかったし~。

どうやら後から聞くとこの後続々とお笑いの皆さんが通ったらしいのですが
ロザンの宇治原さん~元陸上部の森脇健児より速いし~
で、菅ちゃんは???って・・・娘に話したはずが
どこからと無く、「大阪ガスでいそがしいんちゃう~?!」って・・・お返事~
そこが大阪?!

お腹も減ったし、寒くなってきたし、雨までポツポツ・・・
この界隈が人で混む前に、大阪の真ん中方面に脱出しました。

来年もあるのかな~難波を出てからのコース、もっと楽しげな所を通れるように
てこ入れとかするのかな~
ま、私には走れない距離だわ~って思って過した1日でした。
[PR]
by teddie_note | 2011-10-31 02:12 | 常のこと
AX