凄い雨の後は、ものすごく良いお天気
京都からの荷物が戻って来て、その整理も程ほどで
病院へ行ったり、母のところへ行ったり、次の準備にかかるまでのインターバル~
そんな大げさなものではないけど。。。

金曜に京都からの帰り道、結構強い雨で、電車に乗ってたので何気なく本を読んでたりして~
すると特急なのに2人席タイプの車両じゃなく、横長の席で
北浜ってオフィス街の駅に止まった時、隣に座ったかなりシャキ~ンってしたお仕事が出来るぞっぽいスーツを着たアラフォ~お姉さんがガサガサバリバリ言わせて袋から何かを出した。
な~んとなく横を見たら、そのスーツに似合いそうなシャキ~ンってしたパンプスで
え?!なら今までどんな靴を履いてたの?って見たら、なんと一番シンプルなビーサン・・・
そ~きたか~ って感じです。

そして、土曜、いつもは夫に送ってもらうのだけど、本人、ゴルフ強化月間なんだそうで
久しぶりに電車で教室へ行ってきました。
すると、またまた、今度はカエルのおばちゃんを発見!
(過去に既出だけど、近所に密かにカエルのおばちゃん、ミカンのおばちゃん、藤色のおばちゃんって呼んでる方がおいでで、話した事もないけど、たまに見かけて、おぉ!って目を引くヘアーのおばちゃん)
ぃゃ、以前より少しだけ色味が抑え目って言うか・・・
アマガエル色から萌黄色に少し和ティストな色味になってた。
いつもそのおばちゃん達を見るとなんか嬉しくなってしまって~

そして教室の帰り、久しぶりに東急ハンズへ行って、ウロウロ物色して~
ちょっと可愛いものを見つけて、よりテンションが上りながら帰ってきました。
あそこは、手作りやDIY好きな人にはワンダ~ランドです。


e0055001_14274228.jpg


そして、今朝、お天気がものすごく良くなりそうなので、水やりをしなきゃ~って思って出てみたら
何の芽?だった植物がミニトマトだと判明!
野鳥の置き土産の実生の芽だったんですが、この生命力の強い根のおかげでナスタチュームが縮小したじゃないって恨み節も引っ込めました。

お天気が良くなるにつれ、段々心が上る感じの日々です。
[PR]
by Teddie_Note | 2011-10-16 14:27 | 常のこと
AX