久々にプールガッパなお友達とランチへ行って来ました。
帰りに、その中のお一人の案内で、その方がいつもお花を買ってるって花屋さんへ行きました。
新地って呼ばれる夜になると賑やかになるそばです。
たしかに、質の良い、華やか系の花が多いのですが、その方が言うには、花の鮮度が良いので
持ちが良いって言うんです。

e0055001_12384795.jpg


お店は、カサブランカや蘭、バラや1本でどんだけ花が付いてるの?ってトルコキキョウに
胡蝶蘭や豪華な鉢物がズラリ。
その方はお父様のお仏壇に供える花を買われたのですが
その名前が、「お仏壇にポン」って・・・(汗)

お盆のお花のセットの予約ってのも受け付けてて、その予約用用紙には
「お仏壇にポン」の他に「お墓にポン」って・・・

なんかとってもクスッってくるネーミングで
一人受けてました。
[PR]
by teddie_note | 2011-07-22 23:25 | 常のこと
AX