今日は何か売り出しに良い日だったの?
今日は、発売日とか予約日とか、何かを売り出すのに良い日だったのかしら~
そして、物凄い風・・・でした。


実は、恥ずかしながら・・・

e0055001_364830.jpg


ディズニーストアで来年から売り出されるベアを買おうと9時過ぎからPCをつけて
画面も立ち上げ、ログインもし、準備万端!
それ!10時だ!!
ログインして待ってた筈なのに、2種類の品をカートに入れたらログイン画面・・・?ア?レ?
そ~ゆ~仕組みだった??
仕方が無いから、再びログインして、確認画面を見、カード番号を入れて
よ~し、購入完了!って思ったら、Error トップページより・・・ ってメッセージが出るじゃありませんか~
はぁ? さっきのカード情報は?
カートの中身は?  そんな事が頭をよぎるが早いか、商品ページが出るのが早いか・・・
ハィ、完売! 


10分間の興亡~

通常ラインナップ商品になる商品なのに・・・なんだこれ~って早さで完売しました。
みなさん、ネット予約のオマケ狙い?

e0055001_374231.jpg


もうこんな情報、ご存知の方も多いとは思いますので、今更~ですが
ミッキーや仲間はみんな大学出だって始めて知りました・・・。
ミニーちゃんが、ワールドワイドなテディベア作家だってため息交じりに認識してたんでですけど、
まさか、仲間みんなが・・・です(爆)

工芸系?芸術系?デザイン系? 大学での課題って・・・(笑)
Uni Bearsity ってユニバ~シティ?
ストアではじめて見た時、くまの子ジャッキーのパッチモンかって思ってた私は、そのストーリーに感心しきりです。

ミッキー達が通てった大学のルードヴィッヒ・フォン・ドレイク教授がマスコットのクマに付いて
授業をし、クマのお話を書いてくる宿題をだしたんです。
ミッキーが、話だけではなく、主人公のクマのぬいぐるみを作ってみようって提案し、みんな其々にクマを作り次の日、ベア持参で授業に出席しました。
ミッキー達が帰った後、教授がウトウトしてると、魔法の粉がキラキラ舞う中、クマ達が動き出したって・・・
夢があると言うのか・・・何と言うのか・・・

ベアを作る者として持っていたいような想像力なのかもしれませんが
一方で買う側としては、ダッフィーちゃんだけであんなに嵩張るほど居るのに、まだ増えますか~って思う次第です。。。
今回は、ミッキー、ミニー製作のクマが来年の1月にお目見えするわけですが
その後、ドナルドだのグーフィーだのって、ミッキーの仲間が作ったクマが次々と
発売される予定なんです。
そこで~どこまで買うべきなの?コンプリートは避けたい・・・って心の奥底では思うんです。。。


友人との電話を切って外を見ると、物凄い風~
夜中3時ごろ、雨や風、雷まで鳴ってたのに、朝には回復し、晴れたか~って思った矢先に
暗くなって、葉っぱが舞い上がってきた。
海が白っぽく泡立ってる感じで、台風並みの波と折れそうに撓った木の幹を見た途端
ベランダの植木鉢を隅っこに寄せ、物干し竿を下ろし、カーテンを閉め
大型台風対応をしました。
ぃゃ~物凄い風で~窓が割れるか、小さめの小枝でクラックでも入るんじゃないかって思いました。

その頃、娘はまだ鼻から提灯・・・ネガオハ、テンカタイヘイ・・・ですね~
来週はまた、学校が忙しくなるらしいけど、今週は緩いんです。。
しかも、今日は久しぶりのお休みで~
プールガッパな年配のお友達は皆さんは、お休みするって言うから
(空いてて)チャ~ンス♪ とばかりに、娘とプールでプカプカ浮きに行こうって言ってたんです。
ランチへ行かないでプールガッパ♪ 良い傾向です♪

やはりプールはガラガラで
プールでお見かけする皆さんは、ほんとお休み・・・☆彡
スポーツ用品のセールへお出かけだったんです。 9時半集合って・・・私、クマの縫いぐるのを買う用事が~って言ったら、かなり呆れられてました~。
で~今日は、プールガッパじゃなく、ラッコ浮き。。。(苦笑)
おかげさまで、リラックス~できました V(^^)

いつも行ってるプールの向いがセールの会場~
やっぱりちょっと気になって、帰りにさらりと寄って・・・なら、早く行けって?!
案の定、消耗品の水着を買ってしまった。。。きっとおば様達とは被らないだろう色を選んだし
ま、いいか~って、ね。
最近、水着が着易くなったので痩せたのかって思ったら、ダレて来ただけ!(爆)

おば様方、来週ももう一軒のセールに行くって・・・
ん~みなさん、根性が入っています~。

予断ですが・・・
年配の方ほど、ジムで着ているウェアの(肌)露出部が多いのと水着の色が華やかなのは、何故だろう。。。って思うこの頃です。。。
[PR]
by teddie_note | 2010-12-04 02:57 | 常のこと
AX