お盆の休みが終わってしまいました
お盆のお休み
お休みって 過ぎるのが、早いですね~ もう終わっちゃった。。。って感じです。

今年は、お盆をお盆らしくと言うか、お墓参り中心の日々でした。
っと言っても、京都と大阪ですので、遠出ではないのですが
木が多く茂った実家のお墓は、植木の散髪で大汗をかくし
夫の家の方のは、きれいに散髪の終わった植木なので、ハサミ片手に・・・は無かったものの
日陰が無い状態で、この暑さ・・・
ジリジリ火傷しそうな熱さで、思わずレモンの被り物をしているCMの様に
僅かな木の陰でも陰からはみ出さないように
木の形に体を曲げて~ って気分でした。 ってか、若干、やってました。。。>▽<;

ゴルフで日向に慣れている夫は、「何してるの?」 って言いますが
夕暮れに塗れてのお買い物 + 完全インドアな毎日 を送っている私には、クラクラですょ。
こんなに暑いと、何とか外に出かけないで、重い物も持って帰らないで済む暮らし~って
日々、カタログを見ては、注文して、配達してもらって助けてもらっています。


さて、お盆ですが、上にも書いたように、お墓参り中心で過ごしたのですが
その帰りに、デパ地下に寄ったり、色々・・・
で、久しぶりに東急ハンズ(心斎橋店)に行ったんです。

最近、出かけると言うと梅田阪急界隈へ手芸材料中心にお買い物に出かける事が多いんです。
もちろん、お中元等は、利便性から心斎橋大丸なんですけど。

(来春開業予定だそうですが)今は、梅田にハンズが無いので、大阪の店舗は、心斎橋か江坂で
江坂は、以前、良く行った所ですが、今回、買いたい物は、置いてないそうで、心斎橋店へ行ったんです。

あ~ゆ~お店は、練り歩くように全フロア見てしまう。。。知らない内に物凄く歩いてる感じがします。


e0055001_23284120.jpg



目的の物が置いてあるフロアに行くまでに・・・
クッションに目が釘付け!!

このままだと地味なクッションなんですが、マッサージ機能付き!って裏返すと揉み玉とヒーターが入ってる面が出てきます。


e0055001_2330657.jpg



写真は、マッサージ器onマッサージ機 です。

クッションじゃない方を出して、ペロンってカバーを捲ると現れる揉み玉~♪
写真のマッサージ機にサイボーグみたいに同一化して、モミモミされるのはとても気持ち良く
ついウトウトするのが、癖になるのですが、ここに座ってしまうと、15分 X n 回 やっちゃうんですけど
その間、何も出来ないんですよね。。。(苦笑)

でも、これだと、椅子の後に~~♪
PCのキーボードを叩いている時も使えるし~
ルルド マッサージクッション ってルルド~は、マ~リア様のルルド?!
って壊れ気味・・・
最強のツールかも~ って気分がウキウキして、思わず衝動買い!!



引き続き、店内をウロウロすると、TVでも見たことのあるクローバースプーン♪


e0055001_23405586.jpg



卵のカラザを簡単に取れると言う優れ物なんですが、これを買う為だけにハンズ詣でもアレだし~って思ってたんですが、ちょうど、見つけたし~お友達のご主人様が塩昆布に「たまごかけご飯」が~って話を聞きつけ、
どっちも好物の夫は、早速、まねっこし始めました。
そこで、このスプーンが、ピンポ~ン♪な一品になった訳です。

予断ですが、男の人って、たまご好きな人が多い気がします。。。
そして美味しいとは思いますが、たまごかけご飯が好きな人もいっぱい回りにいます。
なんでなんだろう。。。謎


e0055001_2350922.jpg



でもって、手芸っぽいものを売ってるコーナーで、夫が、ぬいぐるみの目を見つけてきました。
グラスアイとシューボタンは、売るほど有るんですが
残念ながら、この手の目は、在庫ナシだったんです。(爆)
夫のおちゃらけカフスの犬の目がこの安っぽいグルグル目が付いてたんですが
ある日、気が付くと取れてしまってて、夫はそれなりに気にしてたみたいなんです。
それで、`☆‘ って思い付いて持って来たのだろうけど
どう思い出しても、サイズが大きい気がしたんです。


売り場で

「もう1サイズ小さい方じゃないと大きいって~」って言う私に

「きっちり測ってないんでしょ!! いつも見てる訳じゃないんでしょ!! 僕は、良く見てるし、ここに付いてる時これぐらいだったって、わかるもん!!」 って物凄くキッパリ言うんです。。。

「じゃ、だめもとで、これともう一つ小さいサイズと2つ買って帰ろう~」 って妥協したら

「ぃゃ、絶対、こっちだって~ この小さい方って、余ったら、ぬいぐるみに使える? こう言うの使う様な作品を作れるのかな~ キミ!」  って、イヤミいっぱいに言い放ったんです。。。

じゃ~ どうぞ、思うほうを~ って事で、手を引いた私・・・

家に帰って、カフスと合わせたら、もう一サイズ小さい方が良かったみたい♪

夫 :「あれ・・・っ」

私 :「どやっ!」   めっちゃ気持ちよぃ~♪ 

「だてにグラスアイをコレクションしてないんですけど~ お分かりになりました~?」 (¬ー¬)ヘヘヘ

「おばちゃん、良い感してるゃん~」

おばちゃんって・・・ (ーー川 ムカツクヤツ

むなしくTVの前に鎮座する100円の値札の付いたグルグル目~
当分、飾っておこう~♪ (^▽^)Ⅴ


グルグル目の話があって、娘が訳の分らないものを持って来て、却下して
その後もグルグル歩いて やっと、本来の目的の物の売り場に到着し
無事、目的の材料を買って帰った次第です。
[PR]
by teddie_note | 2010-08-18 00:12 | 常のこと
AX