疲れました~
今朝、起きてみると、顔はむくんでるし、歯が浮いてるような。。。
   ミ(Θ.Θ)ミ  川(Θ.Θ)川  ドョ~ン

たぶん夫も同じ様な表情・・・半目で見てたんで、程ほどの精度ですけど。。。

なんだこの夫婦~?! って。。。?!



実は、↓の書き込みのすぐ後に、夫の叔母が亡くなったって知らせがあって
そこから、バタバタ出たり入ったりの毎日でした。

私とは血が繋がってないので、夫達と比べたら淋しさなんて大した事がないのかもしれませんが
ちゃん付けで呼んでくれる人が減るのは、やはり淋しいものです。


亡くなった知らせから、友引だったり、火葬場の定休日(?)だったりで
4日め・・・

親戚の不祝儀は、奥でチンと座ったままだし
夫と一緒に行くようなお悔やみもお客さんのままの私ですが、
今回は人手が足りないってことで、初めて受付をしました。

受付に私がいると何故か、来て下さった人達が「Ohhhhh」 って・・・(^^;
そんなに珍しいってか~?!
                     タシカニ。。。 


お香典はじめ、なんか気を使う事三昧で、一通り終わって、
芳名帳とお香典の整理をする時、
応接セットっぽいお尻がやけに沈むソファーと低いテーブルで文字を書くのは、
物凄い前屈みにならないとダメなので
ついに新聞を敷いて座り込んでしまった。。。

いっそ、床に正座する方が楽だったのですが、おばちゃん力全開です。。。


人と言うのは、なんて・・・って思ったのですが
緊張の後には緩和がないとダメなのか
神妙な様子で会場を後にした面々は、乗って帰る車を駐車場で見て、あの車種はなんだとか。。。
車談義の立ち話~
話題変わりすぎだし~ って心の中で思った。。。


京都と大阪の間中心に仕事をしている伯父の車が、わたし的には大好きな車だったのですが
姑も「かっこいいぃ~わ~」って言ってたのですが
夫が・・・
「僕は、あれはそんなに好きじゃないな~」って。
アナタ マケオシミニ キコエマスカラ・・・ って夫の顔をチラ見してしまった。

男の人にとっての車と腕時計は、なんか対抗意識満々です・・・
ぃゃぃゃ、他にもいっぱい負けている点があるのだけど~(爆)
女のとっては、何なんだろう~ バッグ?宝石?
お葬式の場では・・・お念珠? パールのネックレスなどのアクセサリー?


あのマシンガント~クの私が、口数こそ控えめにしながら
頭の中、グルングルン 考え事をしてた。。。


お祝いの席は、事前にいっぱい用意する時間があるけど
不祝儀は、すぐに出かける用意が必要だから、日々、使えるように用意しておかないとって
息を止めてファスナーを上げる瞬間、自覚した!!!
[PR]
by teddie_note | 2010-07-06 10:46 | 常のこと
AX