いくらでも寝られる・・・
疲れ?! いくらでも寝られるって・・・このままで行くと
コアラの次に良く寝る哺乳類になりそうだ~ って警戒しつつ、カフェインを求めて
冷蔵庫に頭を突っ込むこの頃です~。
(本当は入れる必要があるのかどうか分からないけど、紅茶もコーヒーも冷蔵庫に保存中)


毎日、ハーブがハシバシ伸びて居ります。
バーブの端くれに、葱まで植えてしまいました~しかも、苗ではなく、八百屋さんで買った葱の
下の方を むぎゅ! って刺したのが元気に伸びた状態。


e0055001_13373478.jpg



ワイルドストロベリーの花もイチゴも可憐で可愛いので好きで植えた筈なのに
バ~バ~毎日花が延びて咲きまくり、それが近所の野鳥の餌食になって
穴が開き、おまけに、置き土産まで・・・なので、実るのは分るが諦めて切花仕様に
毎日、テーブルの花の代わりにしています。
まぁ~最近の私の‘かわいい’です。

ブルーベリーは、たわわに実っていますが、未だにグリーンでマメのような感じです。
実るのが待ちきれなくて、つい近所のスーパーで1パック買ってしまった~(^^;


e0055001_1435823.jpg



あと少しでフィンネルの花が咲きそうです。
レースフラワーのような形で、黄緑っぽい線香花火みたいな形と言えば
いい感じに聞こえるけど、この臭いが苦手だって人を何人も知っている。。。
ウイキョウとして、早春に生け花で良く使う花材で色と姿から使いはするものの
講義が終わったら一気に捨てて帰る人がいっぱいいたから・・・。
しかし~、私は変わり者なのだろうけど、こう言う薬臭い匂いが好き♪
セロリの匂いも好きなんです。
育ててる目的は、根っこ♪
太く育ててサラダにして食べよう~ ってひたすら食欲目的です!!! (゜^゜)キッパリ


e0055001_13445131.jpg



そうそう、匂いの強いものと言えば~~
ニオイスミレの砂糖漬け♪
人によっては、香水を口にかけたみたいって感じるかもしれない程
デメルのスミレの砂糖漬けは、濃い~感じがします。


e0055001_14344097.jpg



自家製は、白のグラニュー糖をまぶしているのと、漬け方も花の形が分る程度に抑えているけど
デメルのは、色も誰が見てもそれって分るようにガッチリ青色~号と赤色~号で色を足しているのと
八重を使ってるのか花がやや大きく、花びらが壊れたりしないようにコロンコロンにその紫のお砂糖が
まぶしてあるんです。
香水味のざらざらした飴 って感じの仕上がりです。
年中売ってないので、たまにはこう言う少女な感じもかわいいかも♪ って。

e0055001_14334290.jpg






ところで~
いつもここを書き込む為にログインする画面は、ちゃっちゃと通り過ぎるので
おしらせ とかの項目を読まずにいたら、お友達の同じタイプのブログを使っている所に
(その方は私と違ってキチンと読んでるんだ。。。)
7月から、ここの其々の記事の下に広告が入るって・・・

ど~せ、ここの内容の中の言葉を適当に抽出して、それに近い言葉に登録されてる広告が自動的に入る仕掛けだろうと思います。。。
登録者(私)の登録時の情報から、女だったらダイエットだろうとか、コラーゲンだのの基礎化粧品系とか・・・
まぁ、想像が付かなくもないのですが、
どっちにしても、もにょ~ って気分です。。。
あまりに感じ悪かったら、ブログの引越し等も考えねば~ って思って
共感して帰って来たのでした~
[PR]
by teddie_note | 2010-06-22 14:35 | 常のこと
AX