今回のお土産~
今回のお土産は、本当にお土産っぽいものの数々・・・だったんです。

いつもは会場で可愛いものやキレイな物をGETなんですが、
初日に大勢のお客さんでどのテーブルも大変!って感じで
私自身テーブルを離れるどころか、お昼を食べたのが4時近くの3時代。
2日目にいつも楽しみにしているテーブルの方の所や
1日目のオープン前の支度の間に見てた所へ行ったら、もう、売れてしまってたり。。。で
結局、材料っぽいものを少し買って、家族からの指令の品を集めて帰りました。

家族の指令は~

出発前にTVで見たカレーパンを買って来て~
って言うのと
家にないチュッパチャップスを見つけたら買って来て~
あと、美味しそうなものがあったら・・・
って、ごく普通のお土産状態。


搬出は、いつもの如くすさまじい速さで梱包し~(そんなだから、送り状をもらい忘れる羽目になる)
ソソクサと会場を後にした。
いつもなら、お友達とお茶などをするのだけど、今回の注文は東京駅へ行かないと って事で
後は適当にメールか電話で とか言って 山手線に乗ったんです。

いつも新幹線は、品川から乗るので東京駅界隈をウロウロするのは久しぶりです。
品川じゃないから、取り合えず丸の内のディーンアンドデルーカでサーモカップを1つ買って
(夫が会社用に使っています。そのカップにちっちゃいヒビが入ったって言うので)
大丸へ行って、カレーパンカレーパン♪

e0055001_2247317.jpg


めちゃイケで放送してたのを買ってきてって。。。とってもミーハーな夫娘です。。。ったく。。。

大丸って言えば~ピエールエルメが入ってるし~
本当は、2日目の昼間に抜け出して青山か渋谷に行かないとって思ってた矢先のリクエストで
は~ぃ、ここで買いませぅ~ ってガレットデロアを買って

e0055001_2250114.jpg


これには、フェーブが付かないんです。。。残念。。。
買うとカードにスタンプを押してくださるんですが、それが5つ貯まったら♪って。。。
まぁ、ショウガナイカ。。。 ってか、最近、フェーブも、あちこちでフェーブ、フェーブなので
ちょっと熱が冷め気味・・・
美味しくケーキが味わえたら、それはそれで良いか~ って
結構、穏やかです。

ついでに、可愛くてキレイだから、マカロンも買っちゃいましょう~
でも、ケーキもあるし、日持ちもそんなにしないし って思って、必要最低限のみ。

e0055001_22543588.jpg


でも、夕飯後のお茶では~~~

e0055001_225582.jpg


ショコラ、キャラメル、イスパハン で、こんな感じ。
ぃゃ、実は2こは、娘とお昼のおやつに頂く用で♪ (*^。^*)

e0055001_22572510.jpg


役得と言う所です。


e0055001_22591190.jpg


チュッパチャップスを求めて、産業貿易センターの向かいのディリーヤマザキも
その傍のチコマも駅の中のコンビにも丸の内界隈のセブンイレブンや色々
成城石井まで、片っ端から入ったんですが、売り切れてたり、ラスト1コとか・・・
なかなか見た事がないとか、我が家にないとかの飴ちゃんに出会えず
結局、我が家にはないけど、普通に関西でも売ってる青りんご味のみ2本買ったんです。
でも、行ってみるもんですね~
バンビキャラメルが売ってたりで(復刻版ですが)
新大阪の売店で売ってるみそ漬け卵も話のタネに買って
紙袋でやじろべいみたいになりながら、新大阪から帰りました。

いままでで一番普通なお土産だったのですが、
会場で沢山おしゃべりさせて頂いたのが一番の収穫!
ご飯を一緒させて頂いてはじけた夜の話も大収穫♪
話のタネは、当分困らないみたいです。
[PR]
by teddie_note | 2010-06-16 23:16 | 常のこと
AX