テディトータルと新幹線のチケット
今日の1日―――

新幹線のチケットを買いに行って来ました。
こんな風に書くと、なんだかとても大げさですね~
近所のJR環状線の駅で買えるので、ピュ~って行って来たって感じです。

もう10日先ですものね~流石にチケットを用意しないとってちょっと焦ったわけです。
当日の朝、新大阪で買う手もあったのですが、朝じゃ慌しいし、希望の席も・・・なので。

大きい駅と違って、ここはいつも空いてて穴場?!
前に大阪駅や天王寺のみどりの窓口に行ったら列になってたので
以来、この寂れたような環状線の駅で買う様になってしまった。
ケータイでとか、色々便利なのがあるようなのですが
今度手続きしようとか、色々雑事にかまけてる内に、また、イベント って感じなんです。
なので、もっぱら、アナログなチケットの買い方です。


いつも夕方まで学校へ行ってる娘ですが
今日は午前中だけだって言うので、環状線の駅を通過する頃を狙って出かけたんです。
と言うのも、近所の閉店するショップへ服を見に行きたいって。。。
自ら進んでカモになりに行くようなものって分ってましたが
タマニハ、シカタガナイ・・・・・大学も制服があったら楽チンなのに~って思おう事もあります。。。
女の子は大変です、お洋服にお化粧品に って。


駅で娘と会って・・・予想より早く「お腹空いたンやけど~」って・・・
チケットを買ってる横で、ケータイでクーポンを探し、「マクドのクーポン出したよ」って。
手回しが良いのか、安上がりのお昼で母思いなのか。。。
まさか駅の下のマクダ~ナル'sへ行くとは。。。。。

世間は狭いものです。。。
カウンターで注文してるともの凄~ぃ視線を感じ、まさか・・・って思いながら、テーブルの方へ行くと
物凄くガン見してた人~ やっぱり知り合いです。
アチャ~(><)

幼児教室から一緒で、同じ小学校に入り、高校までずっと一緒だったのですが
縁がなかったのか12年間、一度も同じクラスにはならず、子供同士も興味の方向が違って
一緒に何かするって事もなく、でも、小さい頃から知ってるので
母同士、学校の廊下なんかではチョコチョコ話す程度で14年ほど
高校の卒業式でチョコット話して以来でした。

この時期、母同士会うと、きっと「就活~どぉ?」って話になるのだと思いますが
やはり聞かれてしまった。。。
いつものランチをするママ友達のお嬢ちゃん達は、4月下旬までには決まってたので
もう、多くの人は決まったものだと思いつつ、それとなく聞いたら、苦戦してるって・・・
あれれ。。。たまたま、ママ友達のお嬢達が早く決まり過ぎ?!
世間は、まだまだ?!
この手の話は、あまり良く分らないので、微妙な様子伺いをしながらの
中り触らずの無難な返事に終始したりして、それじゃ~ って別の席に座ったけど
変な地雷を踏まなくて良かった~ (^^; って感じでした。

ひらがなで名前を書けるだけでも凄い!とか言ってたあの子達も社会に出る様な時なんですね~
後ちょっと先の話ですけど、うちの娘は大丈夫なのだろうか~ってちょっと心配になる母ごころです。


そう言えば、ちょっとメールチェックも忘れてた!!
ってメールを見ると、ウナカーザさんからのメールが~~~。
(><)随分経ってるし~

ほんと、お恥ずかしい・・・きちんと毎日メールだけは見てたはずなんですが
何故か今週は空白の数日・・・
小さめのぷくっってした作品なんですが、お預けしてたベアが、海を渡ったそうなんです。

イギリスのディーラーさんの個人所有になるのか、誰かのお家に行くのか分らないそうですが
トータルでドイツに行ったベアは、先ずはそのディーラーさんとイギリスに渡ったそうです。
あの子はどこで暮らすんだろう~
なんかワクワクします。
[PR]
by teddie_note | 2010-06-03 22:55 | 常のこと
AX