なんなんだろう~
土曜の夜、ご飯に行きました。
御大層なご飯ではなく、娘のバイト先に迎えに行く口実です。
迎えに行くついでにか、ご飯のついでに迎えに行くのか そんな感じです。
子離れ出来てないのかもしれませんが、(あ~ゆ~大きい駅で)夜遅いと心配になるって言う親心に免じて
叩かないで下さいね。


その近くでご飯を食べたのですが、このお店・・・1年ちょっとぶりだったんです。
前回行った後、夫がインフルエンザ?になって、散々だったって事があってなんとなく鬼門?!的扱いだったんですが、流石に、1年以上経ってるし、インフルエンザもないだろう~って言うことで行ったら
私・・・・熱が出ました。。。とほほ。。。

もしかしたら、祟りか何か?!

また、このお店に変なジンクスが宿ってしまった?!


と言う事で、なまけもの化していますが、今日もゆるゆると~1日を過ごしてしまいました。
ふらふらする状態で縫うのは、♪~ か~ぁさんが~ よなべ~ぇをして~~♪ 的な
一生懸命なのか無理くりなのか な気がして、可愛い子が出来る予感がしないし
作品が日々のルーティーンになってしまうのが嫌なので、あっさり休養~♪


午後、熱も下がったので 外に出てみた。

e0055001_19322344.jpg

(可憐でキレイな紫なので気に入っているスミレ)

チョコット育てているハーブが花盛りになってきた♪
ってか、葉が硬くなるか・・・。

e0055001_19253129.jpg

(レモンタイム)

キャットニップは、花も塔が立ってしまって・・・

e0055001_1925944.jpg

(ブルーベリー  光っているのが蜜)

窓際で育てているブルーベリーは、蜂さんを期待できなくて、綿棒で援護って思ってる間にどんどん咲いてしまった花なのですが、それなりに受粉しているのかちょっと実が出来かけているところもあります。

鈴蘭のような白い花が落ちた後も蜜が残ってる様で、チョコット舐めてみたら、甘い!
こりゃ~実も期待できるか~~♪ (^¬^)v

こんな食欲のみの様なベランダ・・・お隣の奥様は~ 薔薇だの蘭だのってなんだかきれい系で
食欲系ではない・・・
ここが、ボリュ~ミ~とスレンダ~さんの違いなのか・・・
[PR]
by teddie_note | 2010-05-17 19:41 | 常のこと
AX