不覚にも~
不覚にもこの時期に風邪をひいてしまいました。。。
何やってんだか...。

この1週間、思い切って思いっきり休養をさせて頂きました。
ってか、GWから休みすぎ…。(大汗)

流石に昨日あたりから、主婦はとしては地味に復活しはじめました。
2週間もブラブラすると冷蔵庫もカラでして・・・(爆)
食べ物を求めて~って、クマか~!?

不覚と言えば~GW中に白浜で蚊に刺されてしまったんですが
油断して虫さされの薬を持って行かなかったので、
刺された所をXにしたり≡にしたり 爪で傷を付けたおしたんです。
いけないのは分っていましたが、そんな事言ってられないかゆさ~
次の日に薬局でお薬を買ったのですが、手遅れ~
未だにかゆい・・・ん~ 当分、かゆさとお付き合いかも。。。です。

主婦復帰記念!リモコンにシュリンクフィルム装着!
「どやっ!」な出来です。

e0055001_0571153.jpg

↑ これ、TVとスカパーとブルーレイとTVラック 

TVを見るだけで、リモコン4つ・・・TVとTVラックは、同じ会社なのでリンクする事ができるので実際は
3つを駆使してTV前に陣取る訳ですけど、
思うにエアコン、照明、オーディオ 他 、家中にリモコンがいっぱいじゃないですか。。。 

TVは、もうガチャガチャ回すチャンネルが付いてない時代なのでリモコンは必需品なんですが、
こう言う防御をしないと、ジュースをこぼしたり埃が入ったりで、
お行儀悪く触るから・・・「分解し綿棒で掃除」が待ってるんです。


あ!シュリンクフィルムって賢そうな名前ですが、実は100均で見つけたリモコン用カバーで
ドライヤーやヒートガンを当てるとリモコンにピタリンコな状態まで収縮するって代物です。

ボタンを押す度、ピチピチになったフィルムがムニョムニョってなるから
結構早く劣化し、敗れたりするので、頻繁にやり変えないとダメなのが玉に瑕なんですが
シリコンのカバーを買うのもリモコンの数を考えると費用的に何だかな~になるので、
これで凌いでる訳です。 ジミ~~(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2010-05-15 00:27 | 常のこと
AX