ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~
ゴールデンウィークも振り返るとあっという間でした。

実は、25日~29日と30日以降で随分違う過ごし方だったんです。



前半は、家具の入れ替えと言いますか、先ずはTVボード移動がものの発端でした。
前の分を処分して・・・ってすれば、話は早く簡単だったのですが
そこはちょっとけち臭く~~ドミノ移動(ドミノ移植じゃなくてね)~

夫と娘と3人でヘッコラヘッコラ家具の移動です。
リビングの物を夫の部屋へ、夫の部屋のを処分して、ついでに部屋の模様替えって・・・
結局、引越しより厄介な作業になりました。

ただ、恵比寿が終わったら~ って、ぼんやりした予定があったのですが
横浜の分があって、それが終わるまで夫は待っててくれた格好だったので
仕方が無い...。

そうなると私の部屋も~ って思う人が居ます...娘なんですけど...結局全室かぃ!!
と言う事で全ての部屋でテコ入れですわ~~~(TT)
完璧に終わったわけではなく、家具の処分とか色々の残務処理を残したまま
ゴールデンウィーク後半へ突入~



後半は、掃除を含めた残務処理に掛かりっきりになるはずが~
また、いつものところ(和歌山の白浜)へ現実逃避です。


今回の旅のお供は、子豚ちゃん達とワンコ達、何冊かの本と手芸道具でした。


e0055001_18334911.jpg



入手したものの「積ん読」だった「IQ84」と「もしドラ」(正しくは、もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら )そして刺繍の本、イラストロジック 等など本も荷物に入れて
気が向いたら小鳥を縫うけど出来たら、「刺繍がしたい♪」な我侭な道楽に耽るべく出かけたんです。


e0055001_1830131.jpg



おかげさまで毎日、雲ひとつないってこれを言うのね~ ってお天気でした。
いつもよりちょっとだけ足を伸ばして、円月島の見えるところまで歩いて行ってきました。



e0055001_18392176.jpg



最初の頃は、ソコソコ大き目のベアを連れて行ってましたが、年々小さくなるお供の皆さん・・・
今回は、そのうちサイトにアップするだろうお気にのコレクションの子豚ちゃんです。
お友達に「ピグレット」って名前の子がいます。そう、あのピグちゃんと同級生の子豚ちゃん達なんです。



e0055001_18423292.jpg



この子達は、ちっこいのでもっぱら部屋住みで
なんとなくお友達の家のワンコ(ジャックとチワワ)っぽいニュアンスの姿です。


たぶん紫外線が凄いだろうから帽子にサングラスって物凄い怪しい姿で
チョコットだけ近所のしらら浜 散歩ってのぐらいがメインの運動で
ひたすら、ぐうたらに、ズボラに~ で過ごさせて頂きました。


そして、やっぱり手芸関係の本を見たり、チョコット本を読んだり
結局、小鳥ちゃんには手を出さなかったんですよ~ あと一ヶ月なのに あ~ぁ~です。


その代わり、イベントが終わったら・・・で我慢してた刺繍を


e0055001_1847343.jpg



ドイツやフランスの子供の足元にも及ばない・・・って思いますが
ちょっとレッドワーク~♪

王冠、うさちゃん、蜂さん、薔薇の花~


生地の目の細かいものを選び過ぎた感がありますが
好きなモチーフが出来上がるとなんだか嬉しい気分でした♪


横でイラストロジックやってた娘ですが、一目一目って作業が
なんとなく同じ作業のような気がします。


e0055001_18512660.jpg



これは大作なので、あと1/3刺繍するところが残っています。
小鳥ちゃん、可愛いアニマル、リボン って大好きな物の盛り合わせっぽいです。
まぁ、来年の恵比寿ごろまでに出来れば って思って、これに関してはゆっくりやってます。


e0055001_18531895.jpg



これは娘をたぶらかして、参加させた方の刺繍です。
ぽってり肥えたクマちゃんのモチーフです。

こ~ゆ~事をしながら、あとは美味しいものを食べて歩き、温泉に入るって
肥えました・・・。(まずっ)


そして、のんびりモードで過ごした連休が明けた今日
朝から、お財布と定期を忘れた~!!! ってドタバタする娘
だるぃ~~~~~って 半目のままの夫 が出かけ、
白浜から持って帰ってきた荷物と洗濯物の山と格闘するわたくし~


学校から戻ってきた娘は、仲良しのEちゃんにTDRのお土産をもらって
ルルルルルル~♪って鼻歌交じりで帰ってきました。


e0055001_1913156.jpg



お座りした姿のダッフィーのストラップとミラコスタのスーベニア
この姿のダッフィーちゃんは、かなり可愛いかも♪ 小さいしね。

ミラコスタのスーベニアも紙袋もみんなリニューアルしてたんですって~
娘と3月に行ったばかりのEちゃん・・・恐るべし・・・です。
ありがたい情報源なんですけどね♪  (^_-)☆ウインク
[PR]
by teddie_note | 2010-05-06 19:04 | 常のこと
AX