お土瓶のふた
先日からロイヤルコペンの工場が、タイへ移ると言う事で
ちょくちょくショップへ行ってたHiro夫婦ですが、このシリーズもなくなります とか
あのシリーズも当面、製造は終了です とか言われる度に、なんだか淋しくなるな~って思っています。

新しいシリーズ っての期待は出来ますが、
今までの物とお揃で って言う面では、パターンが少し違ってたりするので、
どうなんだか... って所です。

で、もう製造が~~~~ な事もあり、今度で良いや~ って置いてたお土瓶のふたを取り寄せて頂く事にした。


ふたが壊れても、それはそれで対応できるからこそのブランド食器なんです~~~。


恵比寿も終わったしって事でふたをもらいに行ったんです。


ふたをもらって、家電量販店でちょっと見たい物があって、それを見て 学校へ身体測定へ行った娘と合流して ってめいっぱい予定を組んで出かけたんです。
しか~し、一緒に行った夫には、娘をピックアップした後、イケヤへ行くと言う更なる計画があったらしい~。
かなりハードなんですが・・・。(汗)


e0055001_22222.jpg


そもそも、粗忽にも眠い目で\(Θ。Θ)⊥ 片手で用事をしたのが悪かった・・・。
ふたが転げてカッキ~ン☆
ロイヤルコペンは、ほかのブランド食器より強いように思いますが、それでも割れ物ですので
仕方が無いのですが~
花生けにでもしようかと一時は諦めかけたお土瓶なので、また、その役目のまま使えるのは良い事ですが

高っ!!!

最近のシリーズの物を後ちょっと足して買えば良かったか?!

昔、陶芸教室でふた付きの物を作った時、結構大変だったから(でも、あの時はロクロ・・・これはきっとモールドがあるはずなんだけど・・・)、本体より割高でも仕方が無いか~それに、頼んで中1日でお取り寄せ完了って・・・物凄い早い入荷・・・

しかも、ポイントが発生しないって、そうなのか~ って感じです。


夫の予定通り帰りにイケヤにまで足を伸ばした。
結局、ネットで見た商品は、実際見るとちょっと思ってたのと違い買わないで帰る事にしたのですが
レジのすぐ横に激安?なポットとカップやカゴ・・・お庭で大きなパラソルを立てて、テーブルを置いて
ブランチかお茶でもできそうなセットがディズプレイしてあった。
そのポットÖDMJUKのお値段・・・¥ 1,299

ショ~~~ック!!!

ロイヤルコペンハーゲンのお土瓶のふた1個で
容量: 1.7 ℓのポットが8.48個・・・約、8.5個買えるって事か。。。


他のポットやふた付きの物もその辺が相場って事ね~ン。
お茶のお稽古並みにもう少し気を付けねば・・・(大汗)
[PR]
by teddie_note | 2010-04-03 22:22 | 常のこと
AX