恵比寿から帰って・・・
恵比寿の会場を後にしたあと・・・・・・・・・・


恵比寿から帰って次の日が振り替え休日ってのは、朝からお弁当を作るって主婦モード全開にしなくて良いので、ちょっと嬉しいかも~♪って思いながら、パンをお土産に新幹線に飛び乗った日曜
8時過ぎに新大阪に着いて、余裕で家に帰りました。


撤収作業では、ディズプレイ用品他と会場で買ったちょっと持ってないタイプのモヘヤや重石のペレット
お裁縫道具の入ったトランクもダンボールに詰めて発送しました。
(端から荷物が届くまで、縫い作業を休む気満々です)


なので、私自身がコロコロ引き摺って帰ったのは~
お化粧品でしょう~(←これは必須) 自分へのご褒美として会場で買った物
差し入れのお品に~ 品川で買ったパンって、ガサガサのスーツケースに余裕で~


会場でいつも一つぐらい何か・・・って探すんです。
で、今回は、2日目の3時ごろから、物色を初め造花とレースをチョコット買って、
レースはスーツケースのファスナーの所に
造花は、ディズプレイ用のエッグ(本当の卵の殻なので)を入れた缶に同居させて帰ってきました。


e0055001_17583670.jpg



布の花は、思うようなのが無くて、ワックスフラワーにしました。
布の花ではないので、これはディズプレイ要員です。
(布の花だったら、作品に一部使えたのですが・・・ちょぃ残念・・・ま、またボチボチ探します)

レースもチャームも使えたら~って思っているところです。――コレクションに終わらない様に・・・(大汗)


家に帰って、スーツケースから ♪~タラリラリラ~♪ タラリラリラ~ララ~♪ って
お土産の品品を出してたら、夫が東京へ行ってる間に って
届いた郵便物や電話の伝言 他ほかを出してきました。
(申し送りっぽくて、必要な作業 って思ったのもつかの間・・・)
その中に、「わけぎ」の束・・・

土曜に夫が夫の父の治療等を担当のお医者様に聞く為に、両親の家に行ってまして
ご近所の家庭菜園好きでプロ顔負けのわけぎの大量収穫した方からの頂き物の一部をもらったって事でしたが、両親宅には一抱えのわけぎって・・・(汗)
薔薇じゃなくて、葱なのね~~~


e0055001_18273917.jpg



っと同時にいつものロイヤルコペンハーゲンからのお誘いDM・・・を
葱と一緒に出す夫・・・
カモカモカ~~ンwith葱 みたいに見えて、微妙におかしい。。。


e0055001_1818755.jpg



このDMには、貴方達の好物のワインレッドの食器を買いませんか?
もう、国内で正式ルートでは取り扱わないので今だけですよ的なお誘いが書いてあり
この1ヶ月、大した外出もせず、会社にさらりと行く程度だった夫が行きたくてしょうがない模様~。

「明日、何時ごろ行く?」 ^^

もう行く事になってるし…。
明日はゆっくり、ダラダラゴロゴロしてたいんですが~~~ って、囁いたけど
完全シカトしてカタログを見る夫・・・
完全に買い物に走ろうとしてる… 暴走モードだって思ったのですが、
買い物も時に楽しいだろうしって、つい甘い顔をしたのが悪かった・・・。
朝、11時に梅田って・・・(大汗)


ちょっと割引してもらえたのは良いのですが
包んでもらってるのを待つ間、完全にカモネギ行動なだけに、
本当に冷蔵庫のわけぎを抱えて行けば良いのでは~って妄想しては
漫画っぽいイメージを思い浮かべて、おかしくって~~ って娘とヒソヒソ話してしまった。


脳が溶けかけている?!


e0055001_1851471.jpg



貫徹で乗った新幹線でチーチク、味噌卵、ミックスナッツを食べて、爆睡し
搬入後のホテルで顔パックに介の字張りにヒラメ張り+足爽快シート張り って
完全おっさん化した挙句の果ての妄想~


そして、夜、TVを見てて、ジョニー・デップが
恵比寿ガーデンプレイスで「アリス・イン・ワンダーランド」のプレミアイベントに来てたって
どんだけニアミス?!
あのイベント用の張りぼて設置はこのイベントだったのかって、物凄く残念~!
アリス・イン・ワンダーランドは、見に行こうって思ってただけに
なんか・・・とてもがっかり。。。
分ってたら、あと1泊あの界隈にへばりついてたのに~~~
[PR]
by teddie_note | 2010-03-24 18:52 | 常のこと
AX