トラとらトラ・・・は
この時期、小鳥を縫う作業に没頭している筈なのに~
トラトラ・・・の暗号~

(ちょっと解説・・・)
恥ずかしながら、いつも緩~ぃお掃除の仕方でギチギチのお掃除じゃない我が家は、
年々、物が多くなってきて居りますので、カオス~部屋になりつつあります。
昔は、四角い部屋は四角く家具も少なく~だったのですが
熊棚が一つ増え、2つ増え・・・四角い部屋は複雑な多角形で、お掃除ロボットを買いたくても
絶対、掃除してもらえない部分が出るぞ~って。
何かと便利な事もあるだろうと買い物でもらってきた紙袋、普段使いの食器の入ってた箱なんてイチイチそれに戻さないのにブランドのお印が神々しくて捨てられないで、残してたりする・・・。
こんな現状に加え、夫の親戚が京阪神(殆ど大阪)に住んでいて、
Hiroの親戚の殆ども京都市内に住んでいる我が家には、時として不意に
親戚がやって来ると言う事があるので、夫が誰かが家に来るって言う情報をゲットすると
いつでも余裕で綺麗ですって見栄を張りたいのか、電話で小さい声で「トラとらトラ・・・」と連絡があります。
ぃゃ~そこからは、もうダッシュの片付け作業に入るわけです。

緩い掃除では、埃や汚れの無い暮らし程度で根本的に物の多い
熊だらけの明らかに怪しい家なんです。。。そこで、片付け重視のお掃除が始まります・・・


今回は、あと数分 ってのではないにしろ、朝、7時半から決行・・・。(汗)
大体リビングに自転車が2台、でかいマッサージ機がど真ん中に居座るってどうなのよ。。。
この前から遊んでいた山積みのダッフィーをすっきり異動させ
散在しているおもちゃを整然と並べ、熊棚はしょうがないとしても
どんだけPC好き?って周辺の機器だの本だの・・・
シュレッダーにかけるの?どうなの?で置きっぱなしの夫への郵便物
付録が欲しくて買った雑誌のパラパラ読みした雑誌~
恵比寿が終わったら整理しようと思って置いてた品々・・・
今は昔・・・ディアゴスxxxでドールハウスを作るってのがあった時、夫が買ったまま作れなかった付録
作ると言って途中でリタイヤした模型~プラモデルを作るとか、
どれもこれもヤリカケ~でいつか続きをするからって置いてた物々

ま~要ると言えば居るけど、いつ日の目を見るか って品々を部屋をすっきり見せる為に


 ♪ 処分~処分~処分~処分~処分処分処分~処分処分処分~
  ミラクルマンのナンバーだぁ~ウルトラ処分 ヒーロー処分~
  ウルトラ処分 処分 処分 守れ ぼくらの幸せをダストシュートで (アタ~ック) ♪


心を鬼にしてって言うか、1年使わなかったら必要ないものでしょう~って判断で
一挙に処分決定で、そこからは、娘の「はぃ、処分!」って英断のもと、
決心が揺らがない間に粗大ゴミの連絡をし、ゴミ処理券を買い、ベランダへ異動
ダストシュートに入るものは、即!ヒュ~ンって落とし
回収系ゴミもみんなベランダへ移動~


お昼を食べる時間を除く約11時間、娘と2人で・・・のべ22時間分って どうなの。。。

ソファーを異動させ、部屋のレイアウトまで変わってしまった。。。
やりすぎだろうか。。。こ、腰に来ているのです。。。。

でも、『ょし! 来ぃ!!』 とまでは行きませんが、ちょっと物が減りました。


帰宅した夫が 「ぇ!動かしたの?」って呆れ顔・・・でした。
そうそう、私達はバカ力なのよ(--;)
部屋の様子が変わりすぎて、自分の置いてた物が無くなっているのに気づいていない・・・(爆)
いつか夫が捨てた物に気づいた時、またご報告しますね(爆)
[PR]
by teddie_note | 2010-02-13 02:06 | 常のこと
AX