お約束通りロイヤルコペンハーゲンへ
今日は、1日縫い縫い作業をヤメ~って決めて
朝から雑用いっぱいとお約束通りロイヤルコペンハーゲンのショップへ行って来ました。
恵比寿では、ずんこさんとテーブルをシェアーするので、余裕をかましているが~後で泣きを見るぞって、心のどこかで思いながら。。。です。


雑用は、まぁ~家に居たら続々出てくる訳ですが、この時期は保険の更新時期でして・・・
阪神大震災で物凄い事になって以来、色々な方のお勧めで保険を掛けているのです。
その記名物件の詳細が分るのが何故か私・・・σ(^^;
夫は・・・ いつの間にかフェードアウトして、「くまと食器が増えすぎて管理できない」って言うんです。。。
ぃゃ、クローゼットの座敷童ベアは、さておき、キャビネットの皆さんは報告済みでしょう~
食器は一緒に買いに行ってるので、きっちりとした購入金額は忘れても、概ね分るでしょう~って思うのですが、きっと面倒なのかも。。。。。。。
明記物件には、概ねの価格を書かないとダメなんですが、これが頭痛の種です。

で、そのファイルを作るのが私ですかぁ~ って。
(前回まで手書きで って言われてたのに今回はエクセルでって・・・メンドクサイ)

先日、この件で夫が保険の担当の方に電話した時、
「一度見せてください」って言われたそうです。
てっきり、調査みたいな意味合いで明記物件が本当に有るのかどうか調べに来るのだと思い
「どうぞ、いつでも」 って答えたそうです。
すると「いや、個人的に・・・」って・・・。(^^;)
それって、個人的興味でって意味だったらしいのですが・・・どうなのよ。。。デス。
我が家はオープンハウスはしていないんですが~~ ┐(´-`)┌ 家が散らかりまくっている主婦の意見 

これ以上雑用が増えたら、切れるよ!って脅しを掛けつつ、
娘と2人分のお昼を作り、宅配便を待つ~ぅぅぅ~   → 来ない。。。
待っても来ないっぽいし、大阪に入った荷物がいつ配達されるか2時間待っても連絡が付かない・・・ので
諦めてロイヤルコペンハーゲンのあるハービスエントへ


お昼の暖かい間に行くつもりが、遅れる遅れるぅ~
実は、メンバーだけのセール(?)ちょっとお買い得価格になる日だったんです。
この大人の事情で16日に置いて頂いてたカップを頂いて帰る予定でしたが・・・まんまと29日においで頂けたらって
セールストークに乗った結果になってしまいました。
主婦は安くなってるって言葉に若干弱い~。ブルーフルーテットの普通のお皿なんですが
このシリーズも秋からタイの工場に移管されるらしいので、デンマークな品を。。。

15年経ってもあの時の物が割れる音と振動が残っているので
未だにバーガンディやヘンリエッタ、フルレースは、仕舞ったままなのですが
食洗機OKな物でちょっと好きかも な物だけを使っています。

そして、会計を待つ間、以前お料理教室の時、紹介して頂いたティーストレーナー(茶漉し)がディズプレイにあって
そう言えば~☆彡 って。

e0055001_1375034.jpg


銀のティーストレーナーってちょっと素敵なんですが、磨くのが面倒で・・・
飲む物を通すので銀磨きの液も臭いの関係で使いたくなく、
銀磨き布で磨くも、黒くなるのが嫌でラップでグルグル~
結果、普段、便利に使うのはディズニーランドで買ったミッキーマウスのストレーナ~
娘からの土産。。。(ーー;)

なので、ステンレスのティーストレイナーとティースプーンって 思いっきり実用品!
お値段もとてもリーズナブルで、ロイヤルコペンの王冠っぽいデザインの持ち手です。 
ここまでは良かったのです。。。お店を出る時、袋が重いですからって言われたのですが
確かに・・・。
カップにお皿、スプーンとティーストレーナー   ずしっ!

なのに主婦の宿命でしょうか~
家の近くの駅まで帰って来た時、明日の朝のパンが足りないのを思い出し
(土日だけ朝、パン食でもOKな娘と夫が居ます)
大荷物を抱えて、いつものパンを買いにショップへ~
また、ここのパンが美味しいけど重たいんです。。。(><)

食器とパンとバッグを持ってエッサカホッサカ家路を急ぐ主婦の雑用三昧の1日が過ぎ
そして、連絡付かずの荷物が9時前にやってきました。
夕飯後、モビルスーツみたいなマッサージ機の中に埋もれて任務完了!
[PR]
by teddie_note | 2010-01-30 01:46 | 常のこと
AX