Hiroも歩けば―棒にあたる、ネットを歩けば―
去年、ちょっとした習い事でであった方に私はこれで花粉症が出なかった!って言うハーブを頂いて半年…
秋からクリスマス時期は、縫い物に忙しく、気が付くと年末で、植木鉢に植えてやる暇がなく
頂いた時のアルミホイルに包んだっきり年を越したハーブ。
水をやりに外へ出る度に可愛そうに。。。って、思ってたけど、植木鉢がなかったり、寒かったり・・・
冬に植え替えって、どうなの?って思って暖かくなるの待ちにしてたら、
年末、ベランダをデッキブラシで洗う時に、アルミホイルの所を踏んでしまった!!

ぉゃぉゃ、 ってアルミホイルを直したけど、何気にクシュクシュで・・・
寒さのせいか、アルミホイルを踏んだせいか、日増しに苗が弱ってきたような。。。ま、まずい。。。
近所のスーパーの花屋さんで植木鉢を買って植えたんですが、そう言えば~~~って
去年買い損ねた苗や多年草ではないハーブで何度種を蒔いても発芽しない縁のない苗を買おうって思い立ち、ネットのお店で買いました。

必要な物だけを買えばいいのに、いくつまでは同じ送料 とか聞くと、じゃ~、これも、あれも、っていっぱい買ってしまったんです。
それが今朝、届きました。

お隣のお家はバラを育てて素敵にしていますが、我が家は食べるもの中心!
ハーブ一式とイチゴ、ワイルドストロベリー、ブルーベリー、ビルベリー・・・
どんだけベリーが好きなのよ って食い気一辺倒です。

e0055001_0133836.jpg


今日届いたのは、ディル4株とニオイスミレ他なんです。
鈴蘭とスミレは、大好きな花なんですが、ニオイスミレは持っていなかったんです。
ニオイスミレの砂糖漬けを作りたくて、それでハーブティーを飲みたくて、買ってしまった~♪

結婚して初めての春、八重桜の塩漬けを作って、塩漬けは時々作ってたのですが
砂糖漬けは、今回初挑戦です。

家にあるスミレも鈴蘭もまだまだ春は先よ って感じで小さい葉っぱや角みたいな芽の状態なんですが
温室育ちなんでしょうね~開きかけの蕾がいっぱいで、部屋で見ているうちにお花が咲きました!

眺めていたいのはやまやまで、ちょっとかわいそうな気がしますが、早速、3輪だけカットして・・・

e0055001_0165946.jpg


砂糖漬け3人分の用意にかかりました。
上手くできますか~どうか~ 。


e0055001_0433430.jpg


ディズニーシーのダッフィーの女のお友達でピンク色のダッフィーちゃんって感じのシェリ~メイ(Shelliemay)が22日に発売されるって分って
シーに電話して、コスチュームがどんなだとか、商品について聞いた。

3500円のコスは、Sweet Duffy の分なのでこの時期じゃないと入手でき無さそうだけど
ぬいぐるみのシェリーメイと1200円のシェリーメイコス、ネックレス等は通年販売だって聞いて、今すぐゲットしないと入手できないって品でも無さそうなのだけど、すぐに生地が変わるぬいぐるみ~
ソルドアウトでなかなか入荷しないとか・・・色々あるだろうから
やはり早いうちに手に入れておきたいって事になった。(娘とHiroの密談)

ダッフィーだけでもソコソコ居るのに、まだ増やすか~ って?!

でも、ここからじゃ、すぐ行けないし~
娘も試験中で身動きが取れない・・・
最強のEちゃんと2月に行くとか言ってるけど、それを買う為に並ばせるのには、忍びない・・・
滞在時間中、有意義にショーを見たりアトラクションに乗ったり、楽しんで欲しいし~。

奥の手を使ってしまった。。。
夫も巻き込んで・・・ お願いしてしまった。。。事が舞浜なので、全社をあげてって程ではないだろうけど
何方かが走ってくださるらしい。。。 伝票が発生するのか?!
1月22日発売予定の Sweet Duffy グッズ & シェリーメイは、購入規制があるそうで、なんか大変そう~

ここん家は、そ~ゆ~趣味?とか思われてるのか?それとも子供さんが とか良いように解釈して下さってるのだろうか~

ダッフィーちゃん関係、益々ヒートアップするのだろうか~
シュタイフのベアなどに比べると驚くような作りで製造コストを考えると驚くようなプレミア価格のダッフィーちゃんが居るのですが、モフモフしてて詰め物もフニュフニュで確かに可愛らしくできているし
娘や姪が欲しがるのも分る気がする~って思って時々触っています。
[PR]
by teddie_note | 2010-01-19 23:55 | 常のこと
AX