十日えびすも、鏡開きも終わり~
年末年始と中々、ここに書き込めない日が続いておりました。
ちょくちょく見に来て下さってたのなら、ごめんなさいね。

ぃゃ、特別、凄い用事で~なんかじゃなかったんです。
夫の仕事始めの5日には、モヘヤを出して少しだけ染めたり・・・小鳥を調べたり、
地味な作業をしたりして、小鳥ちゃん作りの用意をし、
まだまだゆっくりペースなのですが~
伊勢丹のショップさんへ行くだろう子を作り始めました。

でも、なかなかバッチリ時間が取れなくて、あっという間に日が経ってる感じです。
連休を挟むとヒョェ~もう12日?!みたいな何をしてたのかタイムスリップしたような気分です。


例年通り十日えびすにも行って来ました。
夜の方が良いのか?!人手は多いのですが、寒いし人ごみが苦手なので、神様詣では午前中~って昼間に行って来ました。
すぐに始まる後期テストの勉強で娘は行かないで良いって事になったものの
夫だけでも充分な様な気がしますが・・・私は、一緒に行ったんです。なんでかなぁ。。。謎~
こう言う用事は、全部我が家に回ってきまして・・・私も同行って流れのようです。

帰りにランチでも・・・って期待したのが浅はかだった。。。><
娘がいないと夫は、娘が心配なのだとは思うけど、伝書鳩のようにピュ~って帰る方向に向かうんですね~。
難波でお買い物をする事も無く、お茶をする事も無く~デス。


e0055001_1565577.jpg


でもって~
近所の特設ステージで「鼻から牛乳~」のあの方のライブがあるので
パンを買いに行くついでに見に行ってきました。
パンは、夕方に行くと50%OFFになるので、こんな所で節約根性を出してどうすると思いつつ
パン屋さんの傍のお店でパスタなんぞを食べて~割引時間まで待つことに~って
ミイラ取りがミイラな感じ~ビミョウ。。。

e0055001_262326.jpg




それから~ネズミ~ネタです。

e0055001_2415053.jpg


いつもお世話になっている娘のお友達は、またまたカウントダウンにも行ってたそうで
元旦に投函してくれたお年賀状が、先日、届きました。
今年は、ティガ~のイラストと漢字で「寅」ってスタンプでした。
↑住所やメッセージを紙で覆ったらなんだか分らないものになってしまった。

去年、バースディプレゼントにしたWDWのダッフィーちゃんを連れて行ってくれたそうで
そのダッフィーが2人にナンパされたとか・・・
プレゼントした側としては、嬉しい話なんですが~
年明けから、ダッフィーちゃんの公式サイトにミニーちゃんが何やら作ってるって・・・♪

ここのところのダッフィー人気はビックリするような感じで
もしかするとミニーちゃんは、凄いテディベアアーティストさんなのかもって密かに思っているのですが
ダッフィーのお友達(女の子)を作ってるらしい~
なんとなく画像を送ってきてもらったのだけど・・・嬉しいような、やばいような・・・(汗)
また、この手のぬいぐるみが我が家に増える様な・・・
[PR]
by teddie_note | 2010-01-13 02:55 | 常のこと
AX