メリークリスマス☆彡
メリークリスマス☆彡



今頃サンタさんは、日本での仕事を終え、タイやバンコクに・・・って、飽きもせずNORADのサンタ追跡をちょっと見たりして・・・プフッ♪

昔は、あんな画像でも娘を騙せたのですが、も~無理です。
っと同時に我が家にはサンタさんが来なくなりました。キッパリ!


学校のお友達を呼んでクリスマスパーティ~なんて年でもなくなり、かと言って学生同士でパーティなんてしないそうです。
それで、何も無いってのもなんなので、地味でもそれなりに って段取りをしてたら
確か去年もこんな感じだったような気がしますが、配水管の掃除 って・・・。
うっそ~ って言うような予定(24日午後って)を組んで下さる管理組合・・・。

いつも小掃除、小掃除で何とか凌いでいる我が家ですが、水周りだけは・・・って23日にお掃除したんです。
でも、そう言えば・・・ってちょっと試しにやってみたら、思いの外きれいになったから、つい、換気扇、ガス台まわり、キッチン全体タイルから天井、壁に至るまで、拭きたおし、磨きまくって、棚と言う棚、キャビネットの中や吊戸棚の中まで拭きまくる結果に・・・。

子供をほめて励ます時「やったら出来る子なんです」って行がありますが、
まさにその口!
私もやったら出来る子なんです!!
台風が来たら、窓ガラスに洗剤を拭きかけ、自然にきれいになるのを待つし、台風が過ぎれば、ガラコを塗るし~お料理している間に、キッチンを磨く様な、なんとか手軽に小掃除程度で って悪足掻きをしているHiroなんですが、やる気さえ起これば、そりゃ~がんばるんです。


で~がんばり過ぎて・・・
今朝からさらりとクリーナーをかけて業者さんを待つだけ♪ って思ってたら、腕が上らない~~
○○肩?! 腕が微妙にしびれているし~~~
ゥウヴ・・・
やり過ぎてしまいました。。。
やり慣れない事をすると、無理がきかない年なのですねぇ。。。トホホ。
マッサージ機、マッサージ機 っと♪
そうだ!これからも小掃除しか向いてないって神様がおっしゃっているのだ☆彡 って、前向きに捕らえて♪


午後3時ごろ業者さんの作業終了。
それで、すぐケーキを取りに心斎橋へ出かけ、夜は、簡単に並べる中心のメインのケーキって事で
物凄いクリスマスイブを過ごしました。



e0055001_2131484.jpg



今年のクリスマスプレゼントは~
夫へは、娘とHiroからミッキーのカフスを2つ。
Hiroから娘へは、既出のディズニーシーのダッフィーちゃん
Hiroへは~~~~~~誰も用意してないんですよね。

ぃぃんです、ぃぃんです!自分で買いますから~ って思ってたら、「何かあげるね」と夫が言いました。
ょ~~~し!言ったな!! 酷い目に会わされても知らないょ~ン って心で思いつつ
「ひゃ~何かくれるの~?」ってしおらしく 言ってしまった♪

心斎橋で、チョロっと見たり、ネットで良いかも♪って思ってたり
お値段とご予算でなんなりと~ って思ってるのですが~ (^m^)ゞ
クリスマス + バレンタイン で先行投資~
何年私の相方をしてるのでしょう>>夫
脇が甘いですね。。。 って思うイブの夜でした。
[PR]
by teddie_note | 2009-12-25 01:15 | 常のこと
AX