脱!凄い寒い日
寒かったですね~
コタツ猫になりたい気分で、ひざ掛けを手放さず、縮こまっていました。
猫と言えば~~~


e0055001_046994.jpg


この凄く寒かった期間に 最中の皮をお取り寄せしてしまいました。
猫タンの顔になってるのとカエルさんの顔

e0055001_0463950.jpg


こう言うキャラ、ツボでして~ ついポチってしまった次第です。(^^;

e0055001_047389.jpg


夫の母、つまりお姑さんは、猫派なので
こりゃ~お正月の手土産③には良いかも♪って、夫の両親用にも同じだけ送って頂いたんです。

e0055001_0553864.jpg


で~ 届いてすぐ・・・ってどうなの?って所ですが
お味見は大切~♪ って思いまして、早速、アイス小倉最中を製作~

e0055001_1171.jpg


ヒーターを入れて、部屋を暖めて、準備完了!

ひゃ~美味いすぃ~ぃ~
皮だけだでも、充分美味しい♪♪♪
皮だけ食べたら、京都市役所の傍に御池煎餅って麩~煎餅を売ってるお店があるのですが
それの甘さ控えめっぽい感じで、トレビア~ン♪ 
久々に御池煎餅を思い出しちゃいました~>>結婚前、お勤めしてた先の定番お茶菓子でした。


最中と言えば~

その寒さの一番厳しい日、夫は未だにゴルフ三昧で・・・
最中の皮が届いた日、ゴルフに一緒に行った方からお土産を貰ってきました。

e0055001_1141994.jpg


カステラ等々と一緒に最中・・・
皮とあんこが別包装になってると言う事は~ 最中皮がまた増えた!
なんか重なるものです。


で~

重なると言えば~~ イベントの作品の報告です。


阪急のべショップさんから電話が掛かってきました。
イベントが終わって1週間になるし、用事と寒さで、ショップに行けなかったのも悪いのですが
どうなったかな~と思ってたんです。
気に入ってくださる方がおいでだろうか~とか
いつもイベントではドキドキです。

パグBaby、コマ付きのフレブル、小鳥 
連れて帰って下さって、ありがとうございました!!
さらりとしかイベントの様子を伺わなかったのですが、
何方の元で暮らしてるのだろう~とか想像を膨らませて居ります。
手にとって見てくださってた方も多かったようで、嬉しいです☆彡

残念ながら、ご縁のなかったチョコタンチワワBabyとピンクのベアも
引き続き、阪急さんで誰かと目が合うのを待つと言う事で、クリスマス頃までお世話になることになりました。
もし、あの子・・・と言う方がおいででしたら、宜しくお願い致します。


そして、その電話を切った後、1階のポストへ行ったら郵便が来ていました。
こちらは、銀座三越の結果です。
お陰様で、小鳥達全員にご縁があって、新しいお家で暮らしているようです。
何方の元で暮らしてるか分らないので、個々にお礼の申し上げようがないのですが
こちらも、朝からお出かけいただいたようで、お礼申し上げます!!


お出かけ頂いたのに、お目当ての子がいなくて・・・な方には、ごめんなさいね。
手で作って居りますので、寸分たがわず同じもの・・・は、なかなか出来ないのですが
次、またお眼鏡に叶う子が出ますように色々新しい作品を考えたり作ったり、頑張りますので
どうぞ、お待ちくださいね。

小鳥に関しては、今から一番早いイベントは、新宿伊勢丹でのイベントになろうかと思います。
その後、あまり間を置かないで、恵比寿 となります。
伊勢丹でのイベントでは、充分な数と言えるかどうか、分りませんが、
今回と同じぐらいの個体数で、花のテーマで作る予定をして居ります。
恵比寿は、小鳥以外の作品もありますので、ベア、動物、小鳥 って
総数的には、もう少し増えると思います。 


この数日、編物をしたり、モールドを起したり、粘土を捏ねたり、刺繍をしたり、絵を描いたり
買い物でポチッたり、調べ物をしたり、本を読んだり、とてもゆっくりした、イベントに追われなくなったらしたいと思ってた事三昧をしてました。

色々なことに手を出し過ぎて、テーブルの上が物凄い事になっています。
そして、それもこれもまだ進行中と言うと聞こえが良いのですが、微妙に中途半端です。
クマのカーディガンもあとボタンを付けて、ポンポンをお帽子に付けたら終わりなのに、
其々の部品のまま。。。
刺繍も上手く繋げるとちょっとした飾り物になるのに・・・な状況
そんな中、今は、年賀状をどうするの??ってちょっと、焦って来ました。
焦る対象が、年末でお掃除とかの、家事ではないのが、玉に瑕です。
この数年、年神様も大目に見て下さってるようですね、きっと♪
[PR]
by teddie_note | 2009-12-23 01:55 | 常のこと
AX