急に寒い日・・・
忘年会等々で夕飯が一人か娘と2人って事が多くなってきました。
お昼に郵便局へ行ったついでにスーパーへ寄っても
余裕~♪ って即戦力な食材を買う事無くプラプラお菓子コーナーへ行き
ちょっと横に目をやるとパンコーナーに見覚えのある包みがあるではありませんか~♪
いつもパンは、このスーパーとは逆方向にあるパン売り場のを買いに行くのでスーパーのパンコーナーはノーチェックでした。


e0055001_0463922.jpg



関西ローカルの朝の情報番組「おはよう朝日です」のキャラクターのウサギの着ぐるみ(オキ太君)のデサインされてるパンです。

実は今、我が家では、5時過ぎからこの番組の一つ前の番組と 「おはよう朝日です」 ってのが、時計代わりに点いています。
昔、「目覚ましテレビ」を見てたんです。その前は、「ズームイン」

若い頃、「おはよう---」のあの緩さがなんとも言えず微妙で~情報番組として別TV局の番組を見てたんです。
(いまどき、CM前にエレクトーンのおねぇさんが♪ピンポロポンポンポ~ン♪って弾いて「おはよう朝日です。6時55分です。いってらっしゃい♪」とか言うんですょ)
でも、今は、小学校から高校までより早いお弁当の仕上がり時間設定なので
番組をBGM代わりに聞くより時報の様な用途と関西限定でお天気を知るには、便利かも~って
朝7時ごろまで点けているんです。
その番組のCM前のエレクトーンのおねぇさんを映す前やちょっとした瞬間、このパンが並んでいる棚みたいなののショットが映るんです。

e0055001_0582890.jpg


しかけは簡単です。
縦に入った切れ目にクリームが挟んである白っぽい細長いパンが2本
ウサギさんの耳の所の透明の所から見えてるだけ~ 
それと、女の子もウサギキャラ(メザメちゃん)に見立てたほうのパンもあって
そっちはピンクのイチゴクリームが挟んであってピンク中心の包みって事のようです。

包みから出したら、さっぱりワヤですね(苦笑)
味もまぁ、子供だましだとは言え、ちょっと、ほら~♪ って見せてネタにできるか~って。
(Hiroん家は、お腹の膨れる甘くないパンが好きなんです)
[PR]
by teddie_note | 2009-12-16 00:25 | 常のこと
AX