並び過ぎで、疲れました・・・
ちょっと夜、ポリポリ食べるのに重宝してたガトーフェスタハラダのラスクなんですが
先日、11日からオンラインショップがお休みになったんです。
阪神にオープンした直後、ものすご~く並んで買ったので、以来、オンラインで発注してたんですが
なんだか不便です。。。 


まぁ~今年中に食べるだろう分は確保してたので、そんなに切羽詰った感は無かったし
このリリースが出る前にたまたまオンラインで発注してたので、この次の分もそれなりの次期に送られてくるから、その後不便だな~って漠然と思ってた矢先の事です。


毎年、御用納めの日に会社の皆さんにお菓子箱を配る事になってるらしいのですが
今年は、ラスクが良いよね~うちも貰って帰るとしても~とか言い出すんです。。。
確かに嵩もあって、以前差し入れに持って行った時にも好評だったので、変な和菓子を貰うより良いかも♪って思ったのですが、オンライン注文の日にち指定がどうだったかな~ってチト心配で・・・
確認したら、やはり年内は年内だったけど、御用納めの日に1日間に合わない・・・)゜0゜( ガ~ン
あと2,3日早く言ってくれれば…。

間に合わないみたいだけどって連絡したら・・・
阪神に並ぶか。。。 って。。。 (大汗)マジッスカ~ 


そう言う流れで、オンライン注文が締め切られた近々の土曜日にあたる12日
朝から阪神の地下へ~並びに行って来ました。。。


だいぶ前から予約するとか並ぶと言う事が嫌いな夫は、(好きな人は居ませんよね)
その列がどのぐらいの時間並ぶか知らなくて、よくても30分~1時間も並べば充分だろうと思ってたようです。
余裕で悠然と地下道を歩く夫・・・
阪神の地下の行列の整理をしてる店員さんに様子を聞いてる場合じゃないでしょ~
開店前からそ~と~並んでる上に阪急や地下鉄が来る度に
どわっ、どわっ!ってみんな列に加わるんです・・・思わず最後尾まで小走りしてしまいました。
(*^。^*)

御用納めの日、夫が会社で皆さんと同じ様に貰って帰ってくるのを待つだけの身の上の私が何故、
夫と一緒にこの行列にいるんだろう。。。
流石に空気の悪い地下道に何時間も娘も伴うのは如何なものかと
一緒に来たら洋服を買ってあげるよって 馬鹿な提案をする夫に「この時期に何を言う~!!」 って制止したのですが~物凄く久しぶりに朝、「朝ごはんは・・・云々」って置手紙をして出かけるって、どうなのよ。。。って思いつつ、ただただ並んでおりました。


それから並ぶ事3時間・・・  長かったです。。。


朝一番狙いの人が多くて、午後の方が列が治まってた感がします。
皆さんの狙いは、チョコのコーティングされたプレミアム狙いだったみたいです。

あ~~~ぁ、疲れました。
なのに、その夫・・・その後、心斎橋の大丸へYシャツを作りに行くって~ 
彼の中では、小一時間並んで、ラスクを買って、大丸へ行って、それが終わったら、ランチを食べて
それから、天王寺の近鉄で頼んであったお酒を買って帰るというプランがあったようで
3時間並んだ段階で、予定グスグス~
ランチが飛んで、大丸と近鉄に行って~つじつまを合わせて帰ってきたのですが
帰路、会話がなかったのは言うまでもありません。。。トホホ。


それで次の日曜、朝からゴルフへ行ってしまった夫~元気ですね~>>夫
私は、疲れたのだと思います、このまま、いつもの通りの過ごし方で2日もしたら
絶対風邪をひくよ って感じになったので 今日は寝る! って部屋に引きこもってました。


インフルエンザも心配ですが、気管支が弱いので風邪でさえ、長引いてしまうので、自衛策は、寝る って事なんです。
皆様もご自愛くださいね~
[PR]
by teddie_note | 2009-12-13 14:28 | 常のこと
AX