阪急へ作品を持って行った日
梅田の大三角形~
いや、ハービスに車を止めて、阪急へ行って、梅田スカイビルへ行って、阪神へちょこっと寄って、ハービスへ・・・って、四角形?!
地図で確認!!
わちゃ~

e0055001_23423433.gif


梅田を存分に堪能する移動距離だと思います。。。

次の日も、銀座三越向けの作品を作る予定だったので、少々の筋肉痛は、問題なかったのですが、
ただただ、足が疲れた~~~~~~~~って感想でした。



最初、24日に納品に行く予定だったので、22~23日は、家に篭って三越と阪急向けの作品の仕上げ作業かな~って思ってったのですが、23日に行く事になったので、急遽、22日は阪急の仕上げ日にし、23~24日に三越の仕上げ日にしたんです。

で、折角、23日に梅田に行くんだから~って、お昼も食べて、夕飯も買って~出てくる出てくる用件~

e0055001_054494.jpg


阪急から最初に向かったのは、梅田スカイビルの下の広場みたいな所(ワンダースクエア)で、クリスマスマーケットが開催されているので、そこでドイツっぽいクリスマスの景色を楽しみに~♪
この界隈は、用事で良く来るのですが、クリスマスマーケットは、それとは別の楽しみです。

e0055001_051298.jpg


で~毎年クリスマスマーケットに来ているんです。

e0055001_0173170.jpg


背の高いツリーに、シュタイフフェスティバルにもあった様なこじんまりしたメリーゴーランドがあって、祭り気分いっぱいの『ヒュッテ』って小屋が立ち並び、グリューワインや焼きソーセージを食べたり、オーナメントやおもちゃ、ワインなどを買ったり・・・ちょうど、京都だったら終い天神に行く感覚?!

e0055001_0123470.jpg


これは19世紀の木のメリーゴーランドだそうで、ベルント・ウーゼさんのものなんですって~

e0055001_0151664.jpg


毎年、乗ってはみたいのですが、この歳になるとなかなか勇気が出ません。
毎年見てるだけ~です。小さい子が一緒だとその子に託けて木馬の傍で立ってたりも出来るのですが・・・
残念~~~

e0055001_0182172.jpg


毎年、お菓子屋さんかオーナメント屋さん直行の娘でしたが、今年、目に止まったのは、アヒル釣り?
竿の先の強力磁石でお城のジオラマの周りを泳いでいるガ~コをピチャッってくっ付けると言うなんとも緩いゲームです。

e0055001_02144100.jpg


このガ~コ達を5匹釣り上げてお腹の所に塗った色で商品が貰えるってルールなんですが
よくよく見ると微妙な顔立ちのガ~コちゃん。。。

e0055001_0233010.jpg


ワイン用のぶどうのジュース(写真を撮るまで飲まないでって言ったのに、グビッって飲んで半分にした娘)の横の蜂さんが、ガ~コ釣りの景品でした。
大当たりだともう少し大きいぬいぐるみがいただけるのですが、こんなものですわ。。。

どう見ても隣国製のようなのですが、まさかのドイツ製?
なんだかドイツ語のタグと紙タグ付です。

e0055001_0274720.jpg


こう言う所に来てソーセージを食べないのは、如何なもの?
やはりソーセージとちょこっとだけグリューワインでしょう~ って事で・・・
グリューワインを1杯だけ入れてもらって、夫と半分こです。
(娘は運転手にする為にアルコール禁止)

このグリューワイン、カップを持って行くとワイン代だけになるんです。
なので、もう、何年も前のをお弁当包みに包んで持参です。
エコっぽい♪ それともただの酒飲み? まめだが徳利持って酒買いに~~~な景色かもしれませんね~


それで、夕飯はどうする? って話になりました。
いつも、4時ごろ、夕飯はどうするって言い出した者は、何が良いとか提案しなくて良いって気楽な立場になれます。じゃ~もっと早くに言っちゃえば・・・なのですが、早いと時間的な余裕で、何が良い?って聞き返される余裕があって、立場が逆転すると言う微妙な間合いの鬩ぎ合い~なんです。
で、この日も夕飯は・・・となり、結局デパ地下で済ませようとなりました。

甘い物を買って、夕飯用のお弁当を買って、次の日のHiro用パンと娘用ご飯のおかずも買ってってなるとやはり阪神なんですね。

デパ地下で買った物を持って、ハービス?なんですが、もうとっくに足が疲れたって言ってお茶を飲んでる娘に荷物を預けて、ロイヤルコペンハーゲンにイヤープレートを買いに行きました。
もう、毎年の事なので飾るスペースもないのですが、勿体無いような話ですが、
将来欲しくなってバックナンバーを買う事より、買っておく方が良いか~って事で買っているんです。

e0055001_1165068.jpg


毎年、デンマークのクリスマス時期の何気ない景色だったり、子供達が遊んでたりする絵柄が多いのですが、今年は、ポーラーベアの親子です。
特に小熊の顔が可愛く出来ていると思います。
通常のコバルトカラーのプレートと水色のFWWFエディションがあります。(売り上げの一部は、WWFの活動を支援するために使用されるそうです。なので、裏にWWFのロゴとパンダのマークが入っています)


実は、ショップのポイントの期限があと1年少しで切れてしまうので、イヤープレートを貰って使う予定でした。
が、それを察したのか、「今はポイント2倍で」って店員さんの話でつい・・・ポイントを使わずに買ってしまった。。。
ポイントを使うどころか、貯めてるし~
あと1年ほどの間に何か気に入った食器でも買えば良いよって言うのですが、なんか期限切れにしてしまいそうで、ドキドキするのはHiroが小心者だからでしょうか~


そして、やっと~娘の運転で家に帰ったのですが、車の中で瞬殺で爆睡してしまいました。
なので、梅田から家まで一瞬。(爆)

23日は、そんな1日だったんです。
[PR]
by teddie_note | 2009-11-26 23:18 | 常のこと
AX