忙しい最中ですが、ちょっと心斎橋の大丸 北館へ行って来ました
忙しい最中ですが、心斎橋の大丸のプレオープンへ行って来ました。

夫は山へ球を打ちに・・・
夫の代わりと申しますか・・・安請け合いをしたら
ちょうど、娘の午後の授業がお休みだし~
平日だし、そんなに混み混みではないだろうという読みで~娘が一緒に行くと言い出しました。
どこで情報収集してきたのか「うふふガールズ」ってフロアがあるって言い出すんです。
うっそ~ッ!って気分です。

娘に甘いのは古今東西父親の宿命~一緒にGO!って・・・
なので、午後からだったんですけどね、娘連れで行ったんですよ。
朝一番は混んでたのかも・・・午後は、余裕で~
しかも、いきなりジルスチュアートカフェでスィーツって・・・(汗)
ぃぃゃ、ぁ~た、こう言う場合はまずお店を見るべきでしょう って言いたかったのは山々ですが
食い気最優先の娘ですので、致し方ない。。。腹が減っては---の境地です。

e0055001_23141728.jpg


ジルスチュアートカフェの周りは若い女の子用のお洋服だらけで
スィーツで小腹を膨らませた娘の目の前は、『えぇ?あなたのおようふくですかぁ~』的な
まんまと罠に掛かった子羊ちゃんの気分です。

e0055001_23451527.jpg


このショッピングバッグが家にあるという事は・・・きっちり餌食になりました。
ま、外商回しにしたので、実は夫が餌食なんですけどね (^_-)☆ウインク

まんまと服をゲットした娘は、夫の帰るコールにピックアップ依頼・・・ぉぃぉぃ、って思いつつ
まんまとそれにも乗る夫・・・はぁ~どこまで甘いんだか。。。って思うんですよ。(苦笑)


夫が来るのを待つ間~とりあえず11階まで上って、エスカレーターを下りながらざっくり見たりして来ました。

そごう心斎橋本店だった頃と比べると、地下1,2階が若返ってるから、ちょっと若返った?!
ん~でも、上の方の階は以前と変わらない様なちょっと年配向きって感じもしないではないし、
2フロアーだけなら、心斎橋のお向かいのOPAにもついでに寄らないと満足感がない様子の娘。
そうなんです、うちの娘、お洋服を買ってもらえるとなったら、ファッションビル引き摺り回して舐めるように見て歩く癖があるんです。。。(><)アチャ~な性格。
お食事できるお店も若い子には、ちょっと、高尚かもしれない。。。
この2フロアの為に娘がついて来るかな~服を買ってもらえるんだったら話は別か?!

本屋さんだったり、クッキングスクールだったりは、足繁く通うかどうか
これからもうちょっとおねぇさんになったら行くようになるのかな~
それに、イチゴ鼻とまで行ってない娘にビューティー&リラクシングや北欧系生活雑貨のお店とか~やはりもう少し先かな~
ゴルフ用品フロアもいっぱいだけど、ゴルフをしない人にはスルーするしかないフロアか~とか、色々思いながらさらりと降りて来て、
1階で期間限定のラデュレ(LADUREE)のショップを見ていました。

ウ~ンと前、ここのフェーブが欲しくてフランス人のフェーブコレクターのおじちゃんに買って来てもらった以来、久しく見る紙袋のデザインが懐かしかったり~♪
ショップの傍の背広の社員さんに聞いたら来年の3月頃までの期間限定らしいです。
また、正式にオープンして、一頻りお客さんも物見の来店が治まった頃にでも行こうかと思ってます。

セッセと作品作りに精を出す時なんですが、気分転換になりました♪
[PR]
by Teddie_Note | 2009-11-12 23:14 | 常のこと
AX