あの賑わってたキャビネットが---
一昨日まで賑わってたキャビネットが、ガランドウになってしまいました。
今頃、ショップの方に箱から出してもらって、うぅ~ 固まってましたよ とか言いながらピーピー言ってるのかなぁ~とか、想像したりしながら、次の作品を作り始めました。
昨日は、サイト更新の作業であまり作業が進まず、実質、今日からでした。

三越 銀座店のイベント用と 阪急 梅田店のベアーズクラブの納品と同じ日…なんです。
ひょ~~~~~~~っ!って状態です。
なので、自分の中では、こちらは三越、こちらは阪急って思いながら作っていますが
足が未完成なので、それが出来ないことには完成になりませんので
写真のアップが少々遅れます。

今作っているのは、童話の小鳥(阪急向け)とコザクラインコ(三越向け)です。

阪急への童話の小鳥は、人気色のきれいな色を中心にって考えて作っています。
今、製作中なのは、ピンク系とブルー系の小鳥です。

三越への鳥さんたちは、コザクラインコなどのインコ系と童話の小鳥達を送る予定ってのは既出の話ですが、そごう横浜店さんに送った子達と同じ配色ではない子達にした方が楽しいな~って思っています。
で、今、コザクラインコのシナモンシーグリーン系やマメルリハ等のブルー系のインコを三越さん向けに作っています。

ま、うまく出来ますようにって、思いつつ~~~なんですけどね。


---以上、本日の作業の報告でした---



写真がないのもなんか物足りないっぽいので、ここの所、ベアや鳥達の話ばかりでアップしそこなってた話をいくつか・・・。

先ずはカレンダー

Hiroの家は、キッチンにごく普通の書き込めるタイプの実用的なカレンダーのチッコイのがありますが
もう一つ、ワンコの投稿写真で出来ている日めくりを使っています。
モデル犬の様な出来過ぎの可愛い子オンパレードのも良いのですが、サマーカットされたヨーキーや
ライオンカット?なポメ、とても素敵な写真から愛くるしい物まで、毎日、色々なのに癒されているので
来年用のレフィルも買ってしまった今日この頃です。


e0055001_0184520.jpg


先日のカレンダーにプレリードッグと一緒に写ってるダックスの日がありました。
か、かわぇぇ・・・
もう、この2匹のしぐさに釘付けです。
娘のお友達がプレリードッグを飼ってたって言うので、ものすご~く飼いたいって衝動もありましたが
ズボラ~ズな家では、こういう小さめの子は、お世話が難しそうなので・・・また、ホームステイか見せてもらいに行こうと、「ねぇねぇ、見せてって頼んでよ~ぉ」って娘にせがむ母 となっております。

で、その後にこの子ですよ・・・。

e0055001_0232893.jpg


なんか、どっかが違うって思いつつ眺めてて、気づいたんですよ。
耳の下の飾り毛がないと、ダレ?って風になってしまいますが、ヨークシャテリアだって~
ご近所に毛を刈られた羊みたいになったヨークシャテリアが居て、それも衝撃的だったのですが
この子も、プッ(^m^)ってぬいぐるみチックになって可愛らしい姿にちょっと心に残って・・・

カレンダーの最近のヒット2点でした。



ヒット作と言えば~

近所のお店でショッピングバッグを買いました。
本当は夫が会社で使うカップが何か無いか~って目的だったのですが、偶然見つけたので。
(カップを落として皹が入ったって言うので~皹のまま使うのってみすぼらしいかな~って)

毎日お買い物に行くタイプではないので、行く時は凄いんですよ。。。
ママチャリがヤジロベイだったり、車で大量購入して台車を使って部屋まで運び込むような。
色々エコバッグって呼ばれるのを買って使ってますが、レジ袋を使わないって部分は満足ですが
なんだか機能的には。。。な物ばかりで・・・。


e0055001_034696.jpg


で、カップは良いのがなくて、バッグだけを買って帰った次第です。
アメカジショップのジャンクレプリカっぽいファイヤーキングのカップって、オジサン’sな夫には似合わないような・・・。(大汗)

これは、レジカゴにも、カート自体にもカッパ~って被せられる超特大バッグで
レジカゴに被せておけば、精算しながらレジの方にピッピしながら詰めてもらえて
Hiroは、支払い後、カゴからエコバッグに詰め直さないでも、カパーってバッグを持ち上げればすぐに帰れると言うスボラ~ズ御用達みたいな仕組みです。

こう言うのを見つけた時って、よ~~~しっ!みたいな気分になるのは、私だけ?!
[PR]
by teddie_note | 2009-11-11 23:48 | 常のこと
AX