春と秋はいけばな華展
いけばなは、年中のものですが、特に花がたくさん咲く春と紅葉の美しい秋は多いような気がします。

夫がポストから出してきた郵便物の中に華展のお誘いが入ってました。
いけばなの世界のお姉さん的な方からです。

e0055001_23404440.jpg


よかった~毛筆だけど一筆箋で~ ってお返事を出すのに気楽さが違います。
旧七夕会の華展・・・
もうそう言う季節ですか。。。って日々追われて暮らしているので、季節がすすむのがあっという間です。

長い間、華展へ行くと急いで召還される様な気がしてなかなか行く気がしませんでした。
コンクール席などで賞を狙うのに疲れたんです。
今も花が好きで可愛い花を見かけるとつい買ってしまったりしますが
こちらの世界はまだまだ、ロ~ングバケ~ションを取らせて頂いて・・・
現役復帰は、まだ先…って思うんですよね。。。

最近は、こうやって連絡を下さるのが恐縮で、そのお気持ちを思うと行かざるを得ないかな~って思うようになり、少し丸くなったのかって思うことがあります。(^m^)

ただ、あちこちへの納期が集中する頃なんですよね。。。
[PR]
by teddie_note | 2009-11-02 23:37 | 常のこと
AX