京都へ行って来ました
イベントの間、時間的にも体力的にも大変なので母に任せてた病院ですが
久しぶりに、母自身、顔を見て話すのも楽しいだろうしって事で
京都へ行って来ました。

待ってる間母に聞いたのですが、お医者さんが「この頃娘さんは?」って聞いてたらしく
うちの親に話すより伝わった感があるのか?!
ん~分らなくはないが・・・です。

1日熊縫い休業です。。。

通院自体は、そんな時間も掛からず、お昼ごろには実家へ戻れたのですが
この数週間、電話や駆け足のように病院から帰ったら、実家で話すのはソコソコに家に帰ってたので、
母には、ここ1ヶ月ほどの間にあったことや親戚の話しや
全部とりとめの無い話しなのですが、愚痴も含めて人に聞いてもらうって事が大事なストレス解消だろうし
父やご近所(周りはみんなお年寄りになってしまった)の話しにはない新鮮な話を聞けたり
ほんと、どの話もたわいの無い雑談ですが、8時間ぐらい話したら、すっとしたようです。
まぁ、これも、お金の掛からない親孝行かと・・・(苦笑)
そして、この1ヶ月ほどの間に母の誕生日もあったのに何もあげたりご飯に連れて行ったりして上げられなかったので、その意味もあって・・・
花を贈るという手もあったのですが、お花屋さんに持っていってもらうのも・・・
なら、手渡しの方を喜ぶだろうし~
私のトークだけで充分かとは思いますが(爆)
母も充分に色々なものを持っているので、僅かなもので小さなのもをちょっと渡して。


ゆっくり時間を気にしないで・・・ってつもりだったのでしょうけど、今日は娘とラーメンか何か食べに行くって行ってたので、夕飯の心配も無く、日が暮れるまで実家に居ました。
って、娘、学校を出るのは早くても夕方6時・・・
実験が遅くまで掛かると、7時8時は当たりませなんですが~
ほんと、ラーメンやファミレスしかなく、結果、ラーメン屋さんって・・・(大汗)

なので、スィーツは梅田ではなく京都市内で買って帰ろうと
近所のケーキ屋さんへ寄って来ました。

e0055001_1453661.jpg


梅田阪急にも出店されてたと思うんですが
阪急には出してない種類のケーキもあるので、そのあたりを3個と買い置きに『お濃茶ラングドシャ 茶の菓』を買って、またまた、阪急に乗る直前に烏丸で志津屋のカルネとカスクートとクマールさん推奨の抹茶キューブも買って来ました。

e0055001_15204793.jpg
e0055001_1520598.jpg
e0055001_15211052.jpg


ごめんねケーキってことですね。(苦笑)
[PR]
by Teddie_Note | 2009-10-23 23:53 | 常のこと
AX