オリオン座流星群
オリオン座流星群が見えるらしいんですよ。。。

夜、東の空を見に出たんですが、星・・・無いんですが。。。
東に限らず、360度で見えるのは、星、1つしか見えない・・・(^^;
一番明るいから見えるんだとすれば・・・あれは、金星?!
オリオン座~や~ぃ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

普段は、夜でも明るいのは便利なんですが
なんかUSJのチラチラするサーチライトもビルの明かりも取っても邪魔な夜です。



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


型紙を起したら、どんどん目がさえて、一番良く見えるとされてた午前4時
外に出たら、周りのビルやライトも少し少なくなって、オリオン座発見!!

で~

あれれ・・・

気象庁のホームページを再確認したけど、真上過ぎて今度は屋根が少々邪魔・・・
ちょうど、放射点ってされてる部分が屋根ギリギリ
って事は、その点から放射状に流星が観察できるのに、半分は屋根で邪魔されてて確率50%か~

1時間で50個ほどって書いてあったので10分ほど待ってたんですけど
なんだか分ったような分らないような。。。

なので、適当にお願い事を10分延々と思い続けた。
どれか当たるか~?!

大雑把な星に願いをかけてしまった。 (>▽<)
[PR]
by teddie_note | 2009-10-21 23:36 | 常のこと
AX