もうじきハロウィンですね~
今日、普通に季節のインフルエンザの予防接種に行って来ました。
娘と一緒に行ったのは、2人で1アンプルなので2人組ならOKって事なんです。
今日はたまたま診察時間内に帰って来れたので、大急ぎで2人組で行った次第です。

季節のインフルエンザ用なので新型に対しては、全く以って無駄!なんですが、
いつものインフルエンザに新型インフルにって乱れ撃ち状態になった時の為~。

春のマスク騒動は何処へ行ったのでしょう~
ライフラインが止まるとか食料備蓄とか言われてたのだけど、
新型インフルエンザにかかったら普通にお医者さんに行くんだし~な~


ってか、今日行ったお医者さん、実に個性的!
10年ほど前、私がおたふくかぜで死にそうに苦しかった時、喘息の発作で椅子から転げ落ち
看護婦さんがお薬を持って急行したと言う思い出深い方~
お医者さんのお世話になる事の無かったこの1年~
なんか予防注射の為だけに行ってる感じなんですが
年に一度の~ 秋の七夕~ とか、可笑しいんだかどうだかな話を延々として
丹下左膳が出て来た時には、一緒に居た娘は、ハテ?
私でさえ、何が可笑しいのか困る始末・・・
オーバーアクションの注射スタイルに予防注射の薀蓄を伺って無事終了でした。^^;

でも、予約ナシの飛び込みで予防注射をしてくれる便利なお医者さん♪
ま、来年までまたね~ って感じで帰ってきました。







今日から、コザクラインコ製作中です~ 予防注射もしたし、コザクラインコの可愛い画像で頭がいっぱいなので、自分にとっても甘いHiroは、USJの横まで行って来ました。
家から車であっという間の10分です。


時々、無性にエビが食べたくなるうちの家族~
エビフライ3匹程度じゃ足りないそうで、山盛りエビを食べるって日がたまにあります。

e0055001_23575171.jpg


エビ料理のお店、ババガンプに行くとハロウィンなので、ストローに蜘蛛の飾りが付いていました。
今月中は付いてるのだと思います。

e0055001_23592289.jpg


ここのドリンク、カップがアメリカンサイズでとっても大きい
それに・・・このカップを頂けると言うことで・・・でも、洗うのが大変なので新品をくださるのですが
ぃ、要らないって・・・言えなくて、持って帰ってきました。。。
カップの底に電池が入っててビカビカ光るんです。。。ゥゥッ…邪魔かも。。。

e0055001_04693.jpg


デザート、美味しいんですがアメリカンサイズです。(笑)
[PR]
by teddie_note | 2009-10-19 23:18 | 常のこと
AX