Duffyちゃん
イベント終了直後ですが、小鳥をボチボチ縫っています。
京都に間に合わなかった小鳥とスズメ製作中です。

なので、新作の写真も無いので、ディズニーのダッフィーちゃん話です。

イベント直前にダッフィーちゃんのお直しをして、まぁ、素人目には問題ないだろう~って状態に戻ってヤレヤレって思ってた今日、久々に荷物が届きました。
もちろんダッフィーちゃんです。

ダッフィーちゃん、カドリーちゃん、あの手のぬいぐるみは、極力増やしたくないと自制しなければならない品なんですけど、あの罪の無い顔に「つい・・・」 ってなるのも分ります。
まして、TDRへ行くともう、自制心なんてどこ吹く風~
ダッフィーちゃんのプレート欲しさにそれほど食べたくないプレートを頼んだり、クッキーとしてならデパ地下で買うほうがどれだけ美味しいのって缶入りクッキーを買ったり・・・。

うちには、娘のダッフィーちゃんとママのダッフィーちゃんがいます。
もうそれだけで充分!って思ってたのですが、久々に手を出してしまった。。。

いつもお世話になっている(TDRネタに超詳しい娘の同級生の)EちゃんとEちゃんに買ってあげるんだったら、お揃いで娘もか~ って、2体も買ってしまったんです。

とってもラフなパッケージ・・・
大きい封筒状態の物に2体が突っ込んでありました・・・か、かわいそうに。。。
おのずと整形術が必要でして・・・顔を揉み揉み~
長旅の疲れをとる為に全身マッサージもして~よ~ぉし、うちの子になれる程度の顔に♪

で、気づいたのですが、つるんとした巻き髪
こ、これは・・・
バラエティーショップに売ってる1000円もしないようなひざ掛け
あまりの気持ちよさについ買ってしまったビビットピンクの毛並みが、このダッフィーちゃんそっくり!

e0055001_14211588.jpg


バラの花のような丸い渦いっぱいの生地は、イマイチ押しのファブリックなのだろうか~



e0055001_14185548.jpg


ダーッフィーちゃんといっしょにクリスマスケーキとガレットデロアのカタログが大丸から届きました。
ん~ ピエールエルメにもプチ飽きたし・・・どこの物にしようか~
今週末から申し込みらしいんですけど、も、もうそういう話をする頃か~ってとっても気忙しい気がします。
そう言えば年賀状の予約も郵便局の方が用紙を置いて行ったような・・・
(恥ずかしながら、今うちの家は、ものすごいカオス状態の部屋です)


e0055001_1436252.jpg


来年のイベントも少しづつお声を掛けていただいて、詰まってきました。
今日連絡を頂いたのは、春に新宿 伊勢丹の「花」をテーマにしたイベントです。
また、詳しいことが分ったらお知らせしますね。
[PR]
by teddie_note | 2009-10-14 14:20 | 常のこと
AX