シルバーウィーク
シルバーウィークって降って湧いたように耳にしたのは私だけ?!

次の年のカレンダーを買うとすぐに連休のチェックをする習慣がないと言うか・・・ど~せ、どこか旅行もないだろうし。。。ってチェックしないせいか8月のお盆頃に秋分の日あたりに沢山並ぶ連休に気づいた。


そうだ!白浜へ行こう~♪

ま、そんな大したものではないんです。
今回もミッションが---。


でも、週始めに台風の姿が天気予報図に出てきてて、前々日頃まで行くのは決まってなかったんです。
どうやら、直撃も無さそうだし、やっぱり行こう~♪ってなった訳です。


清々しい朝です!!

e0055001_1422675.jpg



防波堤や入り江っぽい作りで普段は、とても穏やかな波の白ら浜ですが、流石に台風の余波~


e0055001_1420277.jpg


波打ち際よりすごく離れた所に居ても波が打ち寄せるって感じでしたが、まじっすか~って程のお天気。

帽子も日傘も持って出るのを忘れて・・・ぃゃ~あっと言う間に恐ろしい事になってしまいました。
(^^;)

e0055001_15244141.jpg



朝食後、浜へ散歩、午後、お昼を食べて、お風呂に入ったり、部屋に居て、夕飯後、浜へ散歩。
散歩の帰りにあしゆに寄ったり、スーパーへおやつだジュースだって買いに行くって、毎日です。
え!?それだけの日々?!って思うか、ゆったり穏やかな時間を過ごして心も体もお休みって思うかは、人それぞれだと思います。

e0055001_14354836.jpg

          (いつもご飯を食べに寄るお店の近くの足湯)


両親は、白浜をベースにあちこち観光したり、勝浦や伊勢の方まで足を伸ばして、美味しい物を探して移動していますし、白浜へ行って、アドベンチャーワールドにも行かず、海で泳ぎもしないって~って小学生の子供の居る妹は言いますが、”特に何もしない贅沢”を味わうって思っています。
ここに居る限り緊急の電話でないと掛かっても来ませんから~(笑)


e0055001_1430184.jpg


午後、お風呂に入って部屋でウトウトする夫の横で、小鳥の足を作るHiroと学校の勉強をする娘・・・
100%のお休みではないのですが、こう言う午後のひと時も、それはそれで良いと思っています。

e0055001_14243543.jpg


夕飯後の散歩で夕焼けがとてもきれいで・・・

e0055001_14331378.jpg


台風の影響で大きな丸太や流木が浜に打ち上げられてて~
いつも見ない景色ですが、流木があったらあったでそれなりに皆、積んだり立てたり、それを大きい筆代わりに字を書いたり~

e0055001_14425052.jpg


今回もミッションがありました。(爆)
使わなくても経年で家具も傷んできます。
と言う事で、そんなに高価なものではないのですが、家具を新しくするのに、配達されたままの物を荷解きして、それまで使ってた物の粗大ゴミ手配・・・
網戸も直そうと材料は買って行ったんですが、もう、蚊も出ないし、窓を開けっ放しにする事もないだろうと、次回回し。
来年かその次ぐらいには襖の張替え依頼もしないとな~ とか、僅かな事ですが、雑用は次々に出てきます。



ところで、夫は、私が老眼鏡デビューするのを心待ちにして居ります。
とてもとても素敵な(歌手)アーティストさんと同じお誕生日の夫ですが、その方と比べるとやはり、ストイックな暮らしもボイストレーニングもしてないそれなりのおっちゃんです。(苦笑)

その夫と同じジェネレーションに私を引き吊り込もうと夫は心待ちにしています。
私が、物を見損なったり、見難そうな様子を見ると大喜びです。。。

いつもの様に海岸を散歩してたら、「ヤギ?!」が散歩してるって思ったんです。
犬猫よりマニア受けしそうなペットとしてのヤギ♪
ペット博で時々見かけるヤギさん、あの子を見たときの衝撃は、表現できないほどの可愛らしさで~
庭付きのお家住まいのお友達が、ペンギンを飼ってくれれば、最高に楽しげなんですが~(爆)

近寄れば近寄るほど、ワンコ・・・

e0055001_15111693.jpg


ぃゃ、立つ姿、歩く姿は、完璧にヤギ!だったんですが。。。やっぱり、犬。。。
このワンコを撮るのは気が引け、夫を前に立ってもらって写す様な顔をして、ワンコにフォーカスを合わせてしまった。

絶対、ヤギっぽかったけど・・・し、失礼しました。<(..)>

で、またまた、見え難いんと違う~?! って、老眼鏡の世界へ加入する夫~
まだや っちゅぅねん!! って。


e0055001_15233754.jpg


それから
今更ですが~
ファミマでデーンアンドデルーカのアイスクリームを見つけてしまった。
近所はローソン中心なので、ファミマへは、なかなか行かないのですが、
スーパーに飽き足らずコンビニにも寄ったりして過ごしてたので、海岸近くにあるファミマでこれを見つけた時は、デザ~ト~って買ってしまいました。
すると、レジのおねぇさんと「私もこれ好きなんです~仕事上がりにいつも買って帰るんです~」っていきなり話が弾んだりして~

部屋で食べれば良いものを~お行儀も悪く日の暮れた海岸でガッツリ食べておりました。
[PR]
by teddie_note | 2009-09-24 14:12 | 常のこと
AX