選挙・・・
選挙でしたね~
娘は初投票でした。
彼女は、選挙委員会から「選挙のお知らせ」はがきが家族分来た時からなんか凄い楽しみにしてました。
ま、最初は皆ね・・・。

で出かけて、恙無く投票を済ませて家に戻った次第ですが、夫は、散髪屋さんを追っかけて~
上本町までって・・・。
近くのいつもパンを買いに行く所の別のテナントとして入ってた散髪屋さんが無くなったとかで、その散髪屋さんを追っかけて、行かなきゃダメなほどのヘアスタイルでもないんですよ。
普通のおっちゃん系ヘアなんですから~(^^;

Hiroん家近くには、1Km 圏内に確か4件の美容院、2件の散髪屋さんが残ってるんですが、ヘアサロンだったら良いけど、おばちゃんが幅を効かせてパーマを当ててるような美容院やブライダル中心の美容室は敷居が高いって言うんです。
散髪屋さんは、場数をこなしていると思うのですが、ライトパ~プォ~なヘアのおっちゃんやビッチリしたアイパ~のおっちゃんの理容師さんが馴染めないって・・・贅沢な。。。(ー。ー;

で、コーヒー出してくれる散髪屋さんかいな。。。って思いつつ、ま、それで次に散髪に行くまで鏡を見る度くよくよしないんだったら、ま、ぃぃか~ って。。。(ため息。。。)

地下鉄で行けば良いのに車で街中を走る夫・・・ァ~タね~ って突っ込みを入れそうです。(関西人のサガです)

帰ってきた時、散髪屋さんにはガレージがなくデパートの駐車場に留めたそうで、そこからがセコイのですが、(しまり屋さん?)デパ地下で買い物をして2時間ガレージ代を浮かそうと言う魂胆しかもスィーツもゲットできるって・・・いかにも夫っぽい発想です。。。


e0055001_2344428.jpg



で買ってきたのが、東京に住んでいる時良く買って来てくれたブールミッシュのカヌレの詰め合わせと同じフロアにあったパン屋さんのパン色々。
日曜の昼過ぎにデパ地下でカヌレとパンを買う男って。。。どんな風に見えるんだろう。。。
パンは好きなので重宝なんですが、カヌレがかわいい♪


e0055001_2361322.jpg



カヌレは良く見かけるカヌレのサイズよりやや小ぶり?!
一緒の箱に入ってたもっともっと小さいカヌレット これが小さくて可愛かった♪
角砂糖と比べても僅かに大きいだけでカヌレット2個でカヌレ1個分ぐらい。
一口で頬張る気になれば口にポンって全然入る!
テディベアやドールに似合うサイズ☆彡なので、ちょっと悪ふざけで写真を撮ってみました。


e0055001_2355692.jpg


姉ぇたん、旨そうじゃありませんか! って舌を出す2体~
目がパチクリする桜たん・・・ 





夫の後の予約の方・・・自民党の候補者さんだそうで・・・
散髪屋さんが、何方かはおっしゃらなかったそうだけど・・・選挙の後、中継とかあるからって、散髪の予約されたそうだけど。。。。
><`ワチャ
[PR]
by teddie_note | 2009-08-31 01:09 | 常のこと
AX