気が付くと長く更新してませんでした…大汗
この2週間近く色々なことがありましてウロウロ、ガサゴソしておりました。
(大汗)
夫の両親の所へお見舞いと称して結局、色々なお裾分けをしてもらいに行ったような・・・(^^;
Hiroの所や阿波踊りが目的ではないのですが、徳島や20世紀少年の試写会まで・・・
帰ると夜遅かったり、なんかフラフラで「ね、寝るわ。。。」って事でした。
どこか素敵な旅行へ♪ ってそういう日はいつの日か~~~です、とほほ。。。

ひょんな事から届いた試写会の招待券

e0055001_5523419.jpg


20世紀少年の第1章は、映画館へ見に行きました。 悪くは無いが、 おばちゃんのHiroには、懐かしい景色もあったけど、なんだかな~ で~第2章はパスして・・・
最終章も無いって思っていたのですが、そ~ゆ~運びで大阪厚生年金会館まで行ってきたんです。
厚生年金会館自体、何年ぶりでしょう~~
オズの魔法使いや教育TVのキャラクターショー、同級生で劇団に入っている子の舞台
子供が小さい時は、なんだかちょくちょく行ってたように思いますが…。

映画館ではない椅子とスクリーンってなんか微妙・・・
舞台系だったらそんなに違和感を感じないのに。
ついでに、温暖化にはいけない事ですが、エアコンの効きが悪い・・・人が多過ぎたのかもしれませんが、映画館を想像してカーディガンまで持って行ったのに~~~(笑)
ま、でも、頂きものだから許そう。。。 で、2時間半 ビッチリ座っていました。
次の日になんか・・・って事でハリーポッターも見てきました。
こっちは映画館で。
とことん大きい音とガッツリ効いたエアコン、飲み物食べ物OKの環境、椅子の間隔もやや広いのでやはり---皆まで申しませんが…。

そんな日があったり、夫の両親の所へ娘も来ると言うので義理の妹と姪っ子達も来ていて
生キャラメル実演会もやったりで、お手伝いより、お見舞いより、ほぼ孫達が遊びに来たって色の方が強くなってしまいました。
お姑さんもお陰様でまだまだ、ギブスは取れてはいないのですが、あと少しみたいですし、その後のリハビリの方に力を入れてもらわないとダメだろうけど、他は元気にしていますので、良かった♪♪♪って感じです。

ついでにお盆前に姪っ子の絵が入選したって言うので東京へ行った義理の妹からTDLのお土産を貰ってしまった♪
この姪っ子を借りて何度ヴィヴィディバビディブティックへ行こうかと迷った事か・・・
(うちの娘は大きくてたぶん無理なので、小学生の姪っ子をダシに使って体験しようかと思ったこともあったが段々めんどくさくなって、いつの日か孫でもできたらと考える日々っす!)

e0055001_6493323.jpg


東京まで1000円で行く根性・・・若い!! 
行きが8時間で帰りが9時間って・・・東京大阪間車ならそんなものですが、Hiroはそれだけの時間運転する自信がないような。。。
地震で東名が通れなくなる前日に帰ってきたので、それはそれで良かったのですが
この時期のTDLって これも田頭が下がる思いです。
ぃゃ、妹のご主人は両親の家からHiroの家の近くまでママチャリに乗って帰って来たと言う物凄い人なのでOKか~(爆)一回り近く年が若いと言うのは、こんなに元気なのか~ ってシミジミ思ってしまった。

姪っ子に「今度オバちゃんも誘ってね。でも、9月から5月ごろまでにね」 って子供はキョトンとしてましたが、大人達は激しく同意してました。(爆)

e0055001_6592222.jpg


で、本当はお盆開けに行く予定だったのですが、またまた急な用事で徳島まで行って来ました。
家からいつも眺めている明石大橋に大鳴門橋と小鳴門橋を通って徳島へ~
橋を渡りながら見下ろすとうっすら渦潮があったような。。。

e0055001_752464.jpg


渦の道 ってのがあって遊覧船に乗らなくても上から見る所があるらしいんですが、急いでたのでそのまま止まらず「ひょぇ~あっれ~」って行きも帰りもケータイ片手に通り過ぎました。
東京まで片道1000円で行った思うと家族を羨ましく思ってたのですが、鳴門ICと吹田ICで1000円の表示を見て「ヒャッホ~♪」って初めての高速料金割引の恩恵を受けました。

と言う事で、ウロウロしていたので、クリーニングに出してないお洋服が溜まる一方・・・お盆のお休みでクリーニング屋さんの集配を待つ~~~って袋が段々大きくなってきました。
夫のお盆のお休み・・・なんか短くて今日までなんですよね。。。
残念?!それとも ヨ~ッシ♪ ??
[PR]
by Teddie_Note | 2009-08-16 05:52 | 常のこと
AX