週末、縫い縫い場所拡大してました
娘はテストだし、夫はゴルフで週末、時間が取れたら、先日来の片付けに引き続き、ちょっと縫い縫い場所の模様替えにまで手を出してしまいました。
と言っても、そんなに大規模には出来ないんですけど・・・。(笑)
お陰様で声を掛けて頂くイベントが増えれば増えるほど、場所が手狭に感じて、そこをもうちょこっと拡張してしまおうって衝動に駆られてしまいました。。。


って、大げさな事を書いて居りますが、たかだか90㎝幅が広くなっただけなんですが
とっても広くなった気分です。
なんか新鮮♪ \(^▽^)/


そう言う事をしていると・・・
ゴルフに行ったはずの夫が珍しくお昼に電話をかけてきました。
お昼休みに電話~そんなに私と話したいの~♪ 的に気楽に電話に出たら・・・
今から帰る~ って?!うっそッ! まだ、11時過ぎ・・・


朝、4時半に起きた時は、お天気が悪いだろうけど降水確率50%
ゴルフがスタートして暫くすると、ポッ、ポッ、ポポポポポ、ザーって
レインコートを着る余裕も無い早さで土砂降りになり、傘を差したけど打ち付ける雨粒の重さで傘が斜めになるほどになったそうなんです。
しかも、10m先も見えない程で、クラブハウスに逃げ戻ったら人だらけ・・・
レストランに行ったら満席・・・
ついてない時ってそんなものです。

その頃、Hiroのいる大阪は、窓から外を見ても気持ちよさげな青空で、心持湿度も低めで降水確率50%って言ってたけど、夫は気持ちよくゴルフをしてるのだろうって思ってた矢先だったんです。


ベランダに出て、神戸方面を見てもお天気が良さそうな感じでしたが、その向こう・・・六甲山の向こうがなんだか鉛色の雲で、これか~ って空でした。
どうやら、山を隔ててお天気が真逆だったようです。
六甲山を越えて帰り道、どんどんお天気が良くなる阪神地域♪
これってなんなん?!って言いながら帰ってきました。

 おかえり~、地味で陰気な家へ~♪ (^^)v
夫が夕方まで帰ってこないと思って、模様替えをしている時って、通常の散らかり方ではありません。
足の踏み場ぐらいしなかないって(汗)
ウヘェ~こんなことになってたのか・・・って絶句してました。
ぃゃ、貴方が早く帰ってきただけで、夕方には終わる予定でしたが、なにか・・・?!
しかも、テスト勉強でナーバスな娘の為にTVもラジオも点いていない地味で静か目で癒し系のBGMがうっすら流れているって、TVっこの夫には辛かろう~(爆)
凡そ片付く夕方まで、TVから長々とワイヤーを伸ばしてヘッドホンをつけてマッサージ機に避難した夫~


え?!ゴルフって雨が強いから、やめた~って帰れるの??ゴルフ場がCLOSEしたの??誰が止めて帰りましょうって言い出したの??他の人も帰ったの??等など、ハテナが一杯!
悪気があって聞いたのではなく、素朴な質問として聞いたら、昨日のゴルフが接待ではなく自分の楽しみで行ったものだって判明し、BGM同様にとっても静かな夫~(笑)
月に一回は、そ~ゆ~のも混じてったのかって分ったHiro。
新婚の頃は何で?ってお留守番が楽しくなかったけど、出かけてくれたら、こう言う用事がはかどるし、手がかからないので、それはそれでOK~なこの頃ですが、
微妙にお手伝いを嫌がらない夫の態度でやましさの程度を推し量って黙ってみている奥さんは、夫にとって恐いのか、チョロいのか~ですね。
[PR]
by teddie_note | 2009-07-27 08:51 | 常のこと
AX