皆既日食でしたね
皆既日食でしたね。
そんなに凄い事とは思わないで、この日を迎えてしまったのか~って
2,3日前に気づきました。
日食メガネがないと見ちゃ目が悪くなるとか、なんたらかんたら・・・
日食メガネ?!

ネット検索したら、出てくる出てくるメガネって言うか紙のチャチなオマケみたいなメガネ。
3Dの映画を見るような紙の使い捨てメガネの親戚みたいなヤツが、み~んな売り切れ。
ネットオークションでは、ど~見てもそんなに高く無さそうなものが高額になってて
うっそ~!! ってお値段。。。

ここで、そんな安っぽいものになんでその値段なのだ! ってスイッチが入って、何とかなるだろうって戦線離脱した。
するとTVでは、肉眼で見るなとか、CDや黒いフィルムは、失明が--とか
なかなか凄い説明・・・
日食の時、何かいけないビ~~~ムが太陽から出るの??
いつもの太陽じゃないの??
1秒でも太陽を見たら失明?!
不安を煽るキャスタ~さんの説明に、ハテ??がいっぱい。

前期試験でかなり目つきが恐い娘に『なぁなぁ、太陽って1秒とか見たら失明するかな~』って聞いたら、
『な、わけないやろ~あほみたいに何時間も裸眼で太陽を見続けたらと違うン?』って、吐き捨てるように言って部屋に消えていった。
娘を追って部屋まで行って 『な~ぁ、明日の11時ごろって何してる?』って聞いたら
『下向いて解答用紙に字書いてる!なぁ、部屋まで来て聞くことか~?』

おっしゃるとおり! ピリピリは、最高潮?!
そう言う状況で今朝を迎え、夫は土曜に買ったネクタイとカフスを付けて行った。
買った物をすぐに使いたいって、分りやすい行動です。

e0055001_0243248.jpg


さぁ、日食は~ って思った頃、母から電話がかかってきた。
あの年になると日食もヘチマもないのか?!
コールドビーフを送ったので、届いたって電話が掛かってくるだろうとは、想像してたけど、万が悪いってこう言うのねって感じです。
たわいの無い話をしたりが、母にとっては楽しいのだろうけど、
今日は・・・な~~~
部屋が急に暗くなって、おぉ!って感じながら、電話を切った時は何気に明るくなってしまい
あぁぁ~終わっちゃったよ。。。って儚げでした。

次の日食は・・・ って、調べてみたら
げ!そ、そんな先?!

ん~ 皆既日食・・・その頃も元気に生きて居るのだろうか?!
金環食・・・部分日食・・・その辺りで手を打って、次の機会にはしっかり見るか。。。


夫にとっての7月22日は、新しいネクタイとカフスを下ろした日 で
娘にとっては、ある教科のテストの日 で
Hiroにとっては、母と電話でたわいない話をし、ブルーベリーをNew植木鉢に植え替え、ベランダをデッキブラシで洗った日

なんか地味~~~★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
[PR]
by teddie_note | 2009-07-23 00:07 | 常のこと
AX