連休ですが、家に篭っています
連休ですが、連休明けから前期試験の始まる娘を抱えるHiroん家としては、にわか受験生の家みたいで、出かけるのもはばかられる、どょ~んとした憂鬱な数日~でした~。

お勉強が進まないのって、うちの子だけかな~(悩)
まぁ、留年しない為にも必死のパッチでもなんでも、やるしかなく、地味におとなしくしておりました。
夫もTVのボリュームを絞り・・・(爆)彼なりの最大の譲歩か~?!

私は、とっ散らかった作業台周りのワゴンなどを整理したり、ちょっと試作したりにはよい環境でしたが―。
一つ作品が出来たら、それなりに片付けるって、できるだけメチャメチャにならない様にそこそこ片付けながら、作業してるのですが、やはり、手術室のようなビシーッって片付き方ではありません。
この時期が一番時間が取れるので、ここでいつもグラスアイの数、ジョイントの数、その他の道具や材料のチェックをして、秋から春の作品作りに備えるんです。

まだ、100%パ~フェクトに整理できていませんが、まぁまぁ 程度には・・・
で、試作品(ベア、動物以外のものです)も作ってみたいんですけど。。。
これが。。。微妙~~~(^▽^;)
悪くは無いんです、でも、まだまだ改良点が、数箇所。
もう少しデフォルメしたい気もするし、リアルさも残したい、
そもそも、作品として単独で完成するのか・・・
もうちょっと改良し、完成度が上れば、お見せできると思います。
ダメなら、このアイデアは塩漬けです。

悩んでるでしょ~ でもね、これが楽しいんですよ、実は。

e0055001_2372352.jpg


考え事には甘いものが一番!
朝食のパンにバターだけではなく、ちょっと前に買ったメープルスプレッドを出してみました。

蓋を開け、中身と蓋の間、表面張力寸前まで蝋が入っています。
これだととっても密封~できてて、品質的にはOKなんですが、いつも開けた後、この蝋の使い道はないかって思ってしまうんです。
微妙にメープルの匂いが付いて・・・
キャンドルを作るには、少ないんですよね。。。

e0055001_2311418.jpg

[PR]
by Teddie_Note | 2009-07-20 23:22 | 常のこと
AX