あっという間に7月・・・
九州に行く子のデッサンをしたり型紙を書いたりしてたら、あっという間の7月って感じです。

九州の雨は大丈夫なのかな~大阪は全然雨が降らないで・・・風が強いだけか~って思ってたら
午後を回ると、ポツ、ポツ、ポツポツポツポツ、ザー でそこからは、夕立みたいな降り方で
一気に窓にシャワーを当ててるようでした。(^^;
こう言う時のクリンビュ~♪
高速道路を走ってるみたいな感じで、雨水がコロコロ♪
よ~しっ!って感じです。>>窓磨きをズボラする~~~♪

雨が降る前に娘が帰ってきました。
お弁当を作らないで良いのは朝、必死感が無くゆっくり出来るのでよいのですが
お昼を作るのが少々面倒で、食べるのにもおしゃべりしながら食べるので時間が掛かります。。。
Hiro1人だったら軽く済ませるんですが・・・娘は食べるのとおしゃべり命!な人なので。。。(苦笑)

世間ではそろそろ国会が解散とか選挙とか 色々言われている頃ですが
娘が駅で街頭演説している人をウォッチしてて、それをお土産話にしてくれました。

・雨が降り始めた頃、傘もささずに・・・
(これは選挙に出る方が一生懸命さをアピ~ルする為に傘も差さず、美味しいと思うとか聞いた事もあるのでなんとも言えませんが・・・)
・演説してた人の顔が、ロケットみたいな顔 って・・・ (大汗)

ロケットみたいな顔って・・・それって、どんな顔???
ロケットみたいな顔やったもん って言うんですが・・・そのご本人を見てみたい様な気がしました。
あの子の表現は、正しいのか・・・それともとってもデフォルメするタイプなのか・・・
(今までの経験では、そこそこ言い得て妙♪だった事が多いのですが。。。)
[PR]
by teddie_note | 2009-07-02 03:18 | 常のこと
AX