チョコクロワッサン
年に何回だろう~娘が高校のお友達と夕飯を食べると言うので、夕飯は夫と2人の予定でした。
くまも縫いたいし、少々手抜きでもこれなら・・・な物が、鰻です。
流石にお弁当を買うのは気が引けたので、焼いた鰻だけを買って・・・
あとはご希望通り鰻丼としてでも、蒲焼としてでも、アレンジは超簡単でした。


夕飯の心配もせず型紙を切ったり生地に写したりしてたら、娘が出かけました。
いくらもしない時、超早めに夫も帰ってきました。
月末なのにお暇なの?!(ーー;)

夕飯の用意をして無いのではなく、お鍋がコンロに乗ってる訳でも、必死の形相で何かを刻んでる様子でもなく余裕をかましてたら、「晩御飯どぉする?」って夫

「あ!鰻ね♪」
鰻って聞いて、ひゃっほぉ~鰻な顔をしてましたが、娘が外でご飯って聞いて、俄然自分も外へ行きたくなったらしく、難波とかで美味しいお店はどこかあったっけ??って言い出しました。

娘離れできてないのかもしれませんが、迎えに行く気満々で難波へ行くことになりました。
鰻は、次の日に持越しです。。。
ってか、手抜きをする為のうなぎだったのに、出かけるって・・・余計時間が取られるし。。。
朝が梅田で夜が難波・・・1日でキタとミナミですがな。。。

夕飯自体は色々悩んだ挙句、普通に天一のてんぷらになったんですが、迎えに行くのが第一の目的なので夫的にはOKだったようです。。。微妙。。。

娘を何気に待つ間、難波パークスのお店が次々閉まり、お茶をって思ってもこれと言うお店が一杯だったり、閉店まであと少し だったり・・・
結局あのかいわいを散歩?!してたら、夫が「あ!」って。

e0055001_14255338.jpg


この箱に見覚えがあったらしく、顔が輝くってこれを言うのねって感じです。

時々、ご飯要らないからって言って出かける日でそんなに遅くならない時、何故か昔の漫画の酔っ払いのおじさんの如く手にお土産を持って帰ってくるのですが、いつもケーキと他 なんです。
その他って言うのが、チョコクロワッサンな事があったんですが、そう言えば、最近買って来ないなって思ってたんです。
どうやら、駅で若い店員さんがワゴンみたいなところで売ってたって言うんですが、最近出てないって事で買ってなかったそうです。
物に執着が無いというのか、お店の名前も確認せずただ、クロワッサン生地の横からはみ出す思いっきりのいたチョコにそそられて買ってただけに、そのワゴンが出ないとどこのお店のか分らないって・・・しょうがないな~な状態で数ヶ月だったようです。
何気にそのチョコパンを求めてあちこちでチョコパンを見つける度に買ってる夫・・・そのチョコパンでは無いかって買ってたんですね。。。

そのチョコクロワッサンが入ってる箱を見つけたんです。

ピュ~って近寄っていって、さっきまでもう何も食べられない とか満腹を強調してた夫がチャッチャと買ってるし。。。

e0055001_14353271.jpg


でも、暫くぶりに会えた♪って感じで、いつもは飲み物だけで滅多に朝食を食べない夫ですが、チョコクロワッサンとミルクって朝食っぽい食べ方で出かけました。

ほんと甘いんですよ。。。チョコが一杯で。。。
固いパンが好きなHiroは、金曜に買ったパン・・・チョコクロは、おやつみたいな気がして・・・

e0055001_14393959.jpg


超簡単に切って軽く焼いたパンにバターとコーヒーのHiroと対極の夫の今朝の朝食です。。。
ちなみに娘は・・・(今日も学校です!!インフル騒ぎで1週間休校だったあおりでこれから5週間土曜に学校があるそうです-爆-)ご飯と納豆とお味噌汁・・・
3人3様です。。。(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2009-05-30 12:21 | 常のこと
AX