蓬莱の~ って言えば
関西に住んでいて「蓬莱の」って言えば、「豚饅」って答えになるようなものですが、冷麺を買って帰ってきました。

ちょっと用事で出かけ、帰りにパンを買って帰ろうって阪神のデパ地下へ行く途中、娘から電話が掛かってきました。
前期の金曜は、大学生らしく2時間目で終わりなんです。お弁当を作らないで済む金曜なのか、お昼を用意しないとダメな金曜なのか、微妙ですが、お弁当の中まで生暖かくなるこの季節、お弁当の品質的には、目の前で作れるので安心は安心なのですが~~~。

朝から、なんだか暑いぞ!って思ってはいましたが、電話で暑いから冷麺が食べたいって言うんです。。。ちょうど、その頃、デパ地下をウロウロしてるだろうって事を見込んでの電話です…。
確かに暑いので、そう言われると口がもう、冷麺の口になってしまって・・・
でも、デパ地下に冷麺は・・・完成形のお弁当タイプはあったんですが、素材となるとスーパーの方が品揃えが良さそうなんです。でも、スーパーへ行くのも微妙にめんどくさく・・・ズボラして、ここで揃えようと、ウロウロすると、蓬莱に売ってたんです。

時刻は奇しくも12時過ぎ・・・
行列は、皆さん豚饅狙い・・・

「冷麺1つ~」って勇気が要りました!ホント。

後のおじさんのォィォィここで豚まんを買わへんのかいな的な視線
横目でチラ見しながら、お金を払って・・・

e0055001_13483464.jpg


1パック2人前入り の冷麺 です。
しかも、辛子が付いていますが、豚まんを買ったらどっさり入れてくれるあの辛子が入っています。(笑)


そんなこんなで買って帰った麺でしたが、スーパーで袋入りで売ってるのよりは美味しい気がしました・・・こう言うおじさんの視線をもろともせず買ったプロセスがあったから?!
[PR]
by teddie_note | 2009-05-30 11:03 | 常のこと
AX