今度はゴマブン…家の窓は誘蛾灯なのか
e0055001_13645100.jpg

この前はカミキリムシ
今度はゴマブン…
家は誘蛾灯なのか!?

最近は比較的早寝を心掛けているんで、夜中、煌々と電気が点いている事は無い筈なんですが・・・。(苦笑)

で、高い位置で電気=誘蛾灯の代わり になってるんでしょうか~
台風の時以外、カーテン開けっ放しで照明を点けているから、それを目指して飛んで来て壁に当たっちゃったりするのかもしれないのですが、ブンブンはギリギリ触れるので見つけ次第、救出に出るんですが~~~。
カナブン、ゴマブン他 ブンブン系は、いつもひっくり返って元に戻れないで、もがいています。
セミは、滅多にここまで上ってこないんですけど、もし来たら・・・触れませんね。。。子供の頃は大丈夫だったのに、いつからダメになったのか・・・って思います。

この後、表返して放してやったんですが、今年は、何匹程ベランダに飛び込んで来るのかなぁ~
毎年の事ながら数えた事がなかったけど、そこそこの数になりそう~♪

密かに、オオクワガタとか色々な種類が順々に来るとか・・・それなら、姪達の夏休みの宿題を昆虫採集に出来るんだけど。。。って、妄想して居りますが、そうは上手くいかないんですよね。(^_-)☆ウインク
[PR]
by Teddie_Note | 2009-05-27 18:06 | 常のこと
AX