散歩の代わりに自転車で
インフルエンザは、どうなってるんでしょうか~目に見えないだけに、予防するしかなく、用事が無いと繁華街へは行かないって暮らしを強いられますね。。。
流石の夫も土曜はゴルフだったんですが、中止になったそうで・・・マッサージ機と同化して過ごしてました。
って言っても、塾は営業してるようで、昨日娘は、マスク着用でバイトに出かけました。
なので、親としましては、夕飯を食べがてら、天王寺まで迎えに行って、待ってる間に、「病気か。。。」ってスィーツを買い込んでたんです。
長い間にずっかり夫に毒されました。(苦笑)
夫は、今流行のスィーツ王子のハシリ、年季の入ったスィーツおっちゃんなので、しょうがないです。


今日は、日曜なのですが、何も無い時のように映画を見に行くとか、お洋服を見に出かけるとか、それはまずいでしょう~って思うものの、お昼が近づくに連れてTVは面白くないし、スカパーも「ん~」な感じ・・・
遅めの朝食を食べ、スィーツも食べたら、お昼までが近くてなかなかお腹も減らず、それでも時間通りに3食食べようとする夫と娘・・・
腹ごなしに自転車で近所をぐるぐる~って走ることにしました。
これなら、人ごみを避けられるし、健康的!


普段、近所のスーパーに出かける時は、やじろべいみたいに荷物たっぷりですので、ママチャリが必要なんですが、部屋に温存している自転車をたまに動かす意味でも自転車を出したんです。

e0055001_2329166.jpg


家庭の事情でペアになってしまいました。
(いつもHiroのまねっこな夫が、あとから買い足しペアになった次第です)


娘は・・・

付いて来るって言うんです。。。

娘にも同じタイプのを買ってやら無いとダメなのか・・・でも・・・

娘 「一緒に行ったら何か良い事とかありそう~」

怪しげな下心満々で付いて来ると言うんですが~

夫 「横を走って来る?」

娘 「なんでやねん!!!」

Hiro「足軽・・・ぷぷぷっ」(^m^)

娘は、ママチャリを乗ると言うことで、自転車3台で近所をグルグル~


良く頑張ったで賞には、マックシェイクが飲みたいと言うので、ワタクシHiroが、おごらせて頂きました!!ハィ。
お腹を減らす為に出かけたはずなのに、マックシェイクがお昼ご飯になってしまった。(><)


写真は、見栄を張ってママチャリを1m横にずらせて、若干フレームアウトするようにしてますが、↑の写真の手前にママチャリ改め娘が乗る時だけ「足軽号」って呼称に代わった自転車があります。
[PR]
by teddie_note | 2009-05-24 23:12 | 常のこと
AX